2010年春 盲導犬パピーがやってきました♪ どんべえの10ヶ月の記録です!
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |


更新が追いつかな~い まとめて公開!
2010年04月13日 (火) | 編集 |
    ぼく どんべえ でしゅ


    きょうは まとめて ドカンと こうかいでしゅ~ 

コピー ~ パピー2010 001


      ちいさい歯は 床に ころがっていました。





     まちに まった しつけきょうしつでしゅ

コピー ~ パピー2010 013

     すまいるさん一家と 初のご対面でした~。

     兄弟犬2頭は お休みでした ざんねん!







     ぼくの でばんは ないよ といわれまちた

コピー ~ パピー2010 004





    ゴハン だいしゅき

       コピー ~ パピー2010 004

      くろすけくんより 2週齢お兄ちゃんのどんべえです。

      ちょっと 発育不足じゃね? と不安になりました。

      どうやらDNAのようです。兄弟犬 みんな小さいみた~い






コピー ~ パピー2010 002

       いづれは 台に乗らずに やらなきゃね!





コピー ~ パピー2010 005


      母のおまたに はさまり中。





      駆け足で アップした2ヶ月目後半でした!



 どんべえ兄弟に 応援おねがいします!


にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村    ↑励みになりますポチっとお願いします!
  



お姉ちゃんと散歩
2010年04月07日 (水) | 編集 |
 ボク どんべえ でしゅ。


きょうは おねいちゃんと さんぽに いきまちた

コピー ~ パピー2010 011

   おねえちゃんのおともらち と こうえんに いきましゅ


   こうえんデビューれす 






      コピー ~ パピー2010 018




コピー ~ パピー2010 019







             あなたは だれでしゅか?


コピー ~ パピー2010 020

       


コピー ~ パピー2010 021


        はじめて おしりのにおい かぎまちた




                                         この辺りに公園↓
コピー ~ パピー2010 025


      1時間ほど 公園で 遊んできた どんべえでした。






どんべえママです~

いつも ご訪問くださったみなさま ありがとうございます 

更新、お待たせしました。


しゅじんが3月末で異動になりました。

通勤が  →  になりました。

我が家に1台しかない車で、通勤を始めたので もう大変です!

買い物にも行けない。子供の送り迎えもできない。← 春休みで今はセーフ!

車探しもあり、あわてて 契約して… バタバタしてました。 納車は4月下旬。




1日に3回も 『 ママ~ お腹すいた~ ご飯まだ~?』 と言われ…

しばらくすると どんべえに時間差で 『 ママちゃん ゴハン まだでちゅか?』 と見つめられ…

コピー ~ パピー2010 006


毎日、時間に追われて… グッタリ…。 私って不器用だな… と痛感しています。

それと 言い訳ですが 本当に会計のお仕事って 大変ですね。

すぐに終わるとタカをくくっておりましたら、(特にしゅじんが…)最後の締めに

時間がかかってしまいました。 夫婦で深夜まで、領収書とパソコンのにらみ合いです 

春休みは、子供達にあまり時間をとってあげられなかったので、反省です。

なんとか どんべえの画像だけは、撮り忘れないように 過ごすのが

精一杯でした~!




ダメママを持ったどんべえに 応援おねがいします!

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村    ↑励みになりますポチっとお願いします!
  



初午祭
2010年03月25日 (木) | 編集 |
  ぼく どんべえ です!


  きょうは おねえちゃん ガールスカウトへ いっちゃった。


  だから おにいちゃんと さんぽだよ。






          ↓ 3回目のお散歩のようすです。

        パピー2010 001d








     おにいちゃんも すこし きんちょう 

パピー2010 002d








     おにいちゃんと アイコンタクトなし…

パピー2010 003d

                        







      ママのほうへ きちゃいます。

パピー2010 005d

                ママが いいでしゅ






     この日は 初午祭でした。

     厄年の老若男女が 山車をひいています。

 パピー2010 006d

     どんべえ 怖がらずに スワレで 見送れました。




 パピー2010 007d









      近所のまわりを 15分くらい さんぽして






         帰宅…








        パピー2010 002d



        パピー2010 003d



     だっこ好きな どんべえ      歩くのきらいで 大丈夫なのか? 











 抱っこ犬のどんべえに 応援おねがいします!

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村    ↑励みになりますポチっとお願いします!
  

    


階段の壁
2010年03月23日 (火) | 編集 |
  どんべえママです。



        お散歩 2日目の様子です 


パピー2010 023d


        どんべえの住む町は 坂が 多いです。



 盲導犬体験講座のあった 福祉センターの玄関ポーチ 土曜日でお休みです。

パピー2010 029d

      階段が こわくて どんべえくん フリーズ 



   固まってしまった初めての 階段。 お兄ちゃんのお手本のあと

   なんとか 上れました~ どんべえ   グッド!






      しかし… 



パピー2010 031d

     くだりは 何度 お兄ちゃんが 降りる見本を 見せてもダメでした。



     仕方なく ポーチの横に付いている スロープから降りました。






        お帰り! どんべえ!
パピー2010 022d

      今度は、ふみ面が広い階段で くだりの練習を しようね!








ボク どんべえ でしゅ

    ママが としょかんで かりて よんでまちた。

パピー2010 001


    ボクのしょじょくちゅる ちゅうぶもうどうけんきょうきゃいも でてまちゅ よんでね!

        (所属する)    (中部盲導犬協会)

パピー2010 002




スロープ犬のどんべえですが 応援おねがいします!

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村    ↑励みになりますポチっとお願いします!
  


チャレンジド 明日3月23日 3夜連続 再放送!
2010年03月22日 (月) | 編集 |
お知らせです!

以前、たつはる父ちゃんさんが 記事にされていた

佐々木蔵之介さん 主演 チャレンジド  が再放送されます。

「チャレンジド(challenged)」は英語で障害者をさしています。神からチャレンジという使命を与えられた人の意。

日本語より 前向きで カッコいい言い方ですね!

どんべえママ は 前回、見逃しちゃった組なので 今回はバッチリ 録画予約しましたよ!

3話連続だそうです。

2010年3月23(火)・24(水)・25(木) 全3回  [総合] 20時から20時43分

5回シリーズを3回に再編集。※副音声あり

是非、お見逃しなく~!


パピー2010 016d



全国の盲導犬候補犬に 応援おねがいします!

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村    ↑励みになりますポチっとお願いします!
  


腹黒どんべえ?
2010年03月20日 (土) | 編集 |
      ボク どんべえ です




      ママが しゃしん とらせて  だって。




         おばけのポーズで いいでしゅか?
パピー2010 001
         ↑ 3ヶ月ごろの どんべえクン





パピー2010 031d
         ↑  2ヵ月半ごろの どんべえ王子



    どんべえママです



    クイズです! 上の2枚のどんべえ写真の違い どこだ!?









    チ…


       チ…


          チ…


              ち…




                             ち~ん! 




       正解は どんべえのおなか! 黒くなってるの!!!


      あんなに かわいい しろい ぽんぽこ だったのに… なぜ?

      お手入れが 行き届いていなかったのかしら? と思い、ゴシゴシやってみても

      取れない…   Why?


      ふわふわの産毛も抜け変り ゴワゴワの毛に なっています。

      腹ぐろは、成長によるものなのかな… ?





腹ぐろのどんべえですが 応援おねがいします!

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村    ↑励みになりますポチっとお願いします!
  



お散歩デビュー
2010年03月18日 (木) | 編集 |
こんにちは! どんべえママです 

ご訪問してくださった みなさま  更新が遅れまして 

すみませんでした。 

いい訳ですが  やっと 住宅・医療費控除やら、組長やら 

ガールスカウトの会計のお仕事が 一段落つきました。

この時期は、きっとみなさんも お忙しいですよね。  





たいへん お待たせしました~ 

ついに どんべえくん お散歩デビュー しました!


更新できずに、撮りためた画像の 事後報告ですが どうぞ許してくださいね 





デビューは午前中。 抱っこでお散歩を 試みました。

10~15分くらい 近所をお散歩。

しかし… ワクチンから2週間が経ち どんべえくん、あっという間に

体重が10キロ近くになりました。

人間の子供と違って、つかまってくれないし ふにゃふにゃのどんべえ。

しばらくすると   ずっしり感が…

帰り道 家のわずか20メートル手前で 限界です。

重くて 腕がシビレ どんべえを下においてしまいました。

案の定 どんべえは、固まり フリーズ… 

歩くと ついてきますが 私の両脚の間に入って 進もうとします… 

しかたなく大股開きで歩く私…  突然 立ち止まるどんべえに 転びそうになりながら

なんとか 家にたどり着きました。 つかれた… 抱っこはダメだわ!





画像は、帰宅した子供達と 夕方のお散歩です。




      ボク どんべえ です

      いいおてんきだから ママが 1にち はやく

        おさんぽにつれて いってくれまちた 



パピー2010 022d

おねえちゃんが がっこうからかえってきてから 

パピー2010 020d


5じはんごろ


パピー2010 024


おさんぽ イヤだよ~ おにいちゃん だっこ~!




わずか 10分~15分で終わった はじめてのおさんぽ でした。




ものすご~く 疲れたのか おにいちゃんのジャージを下敷きにして 爆睡
パピー2010 114
                         グローリーお兄ちゃんと同じ寝姿!?



怖がりの少年… いえ 少犬Dに 応援おねがいします!

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村    ↑励みになりますポチっとお願いします!
  



どんべえの近況
2010年03月08日 (月) | 編集 |
           ボク

    パピー2010 011

                                         でしゅ



    ごはんが  3かいしょくに なりまちた。


   いぱっい たべて おおきくなったよ。 ← ( ハムちゃんの紙きれも食べてます。^^;)


コピー ~ 2010-2-271


   ママが 『 ミモザが咲いたから、春だねぇ 』 って。


   ミモザ … ?

パピー2010 028


    『 ミモザサラダっていうのは、このお花からきてるんダヨ。』

    『 フワフワだね。 』





     お天気がいい あいまに デッキで日向ぼっこちまちた。



         きもちいい~

パピー2010 007




            パピー2010 016



         おにいちゃんの あかちゃんでしゅ


            コピー ~ パピー2010 023



         とか いって 狭いデッキでは 30分くらいしか もたないです 




       最近、甘がみが ひどく 家族や家具を噛みまくっています。

       はないきも、荒くなってきてます 

       (グロちゃんママが紹介していたビターアップル検討中です。)



       お散歩デビュー直前 時間をもてあましている どんべえに


         奮発 して おもちゃを買いました。



パピー2010 009


         カラフルなカミカミ ゴム いちばん大きいのを買いました。

         ツートンカラーの布は、16分割に縫われていて 噛むと16ヶ所から音がでます。

         どんべえが飛びつく度に、『 プゥ~ 』とカワイイ音がして

         雑巾がけみたいに滑っています… 



        

         早く さんぽに いきたいでちゅう


パピー2010 008


     毎朝、学校へ行く お姉ちゃんとお兄ちゃんを 見送っています。









辛抱中のどんべえに 応援おねがいします!

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村    ↑励みになりますポチっとお願いします!
  



