2010年春 盲導犬パピーがやってきました♪ どんべえの10ヶ月の記録です!
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


南知多ビーチランド イルカ編
2010年10月02日 (土) | 編集 |
 どんべえママです。
 

  ご心配をおかけしました お姉ちゃんは、金曜日から学校に登校しました。


 そういえば、みなさんは そろそろインフルエンザの予約はしましたか?


 どんべえ地方は、 流行性インフル&新型混合の予約が10月中旬からはじまり、


 接種が11月初旬からです。


 愛知県は去年、ワクチンの用意が遅そめでした…。 今年は大丈夫かな?
 


  ブログランキングは…   23位 です!
 わぁ~ こんなに上がっちゃってうれしいな~


        自己最高ですよ~    いつも ありがとうございます。 
                    

         読んで下さってる みなさん 応援、ポチッ!  ヨロピクです!
                                
                             にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ






アシカ編につづき 今日は 【イルカ編でぇす!】


お隣に座っていた おじ様の ノリノリな声も楽しいので、併せてお聞きくださいね~!(笑)


 はじまり はじまり~ 

  水しぶきを お口でキャッチ! 

                 しょっぱいぞ~


  
[広告] VPS
   イルカさんから 1メートルもないくらい目の前 大迫力です
  

[広告] VPS
    我が家が 見に行くときは、必ずコップ君が 出てきてくれます。 




[広告] VPS
   一緒に 遊びたい どんべえ 思わず… 


     コレって、 ギリギリセーフですよね?   アウトっすか?



[広告] VPS
   きっと ビーチランドのトレーナーさんも ワンコがいてドキドキだったかも…。

   ありがとうございました 
  

ショーが始まる前に、ポンチョ?カッパ?を200円で売っています。


濡れるのも、イルカさんのジャンプ次第… ということで 我が家は買わなかったけど


結果、そんなに濡れませんでしたよん。 




ショーの後は、 イルカのタッチングや エサやりができる コーナーへ

ペンギンや うみがめ あざらし 近くで見れます。
058 - コピー
この辺りは、お好み焼きとか五平餅などなど食べ物の売店もあるので 


ワンコ連れは オススメ。 ベンチもあるから持込もOKです!


どんべえ(盲導犬パピー)は 拾い食いしそうで注意が必要です…


[広告] VPS
 息子クンが 一番楽しんでた うみがめのえさやり


ほどほどの人ごみで どんべえの練習にも ちょうど良いカンジでした。


芝生のところも 沢山あり 気分転換に走り回ったり、(マーキングに目を光らせるママ!)


屋内のペンギン館は冷房が効いてて どんべえも涼めました。


ビーチランドは、潮干狩りもできる海岸に接しているので


再入場できるリングをもらって、海岸を散策…。 


太平洋だから? 海はキレイではなく、海草 海苔だらけ…


ウソッ… 海デビューが… そう思ったときすでに 遅し…


すでに どんべえは海へまっしぐら…


あ゛~ 体中 海苔だらけ…   


再入場のゲートの足洗い場でジャブジャブしました。


どんべえが 乾かし&休憩してる間、子供達は乗り物1個だけ乗って 帰途に着きました。

030.jpg




069 - コピー



よっぽど 楽しかった(疲れた?)のでしょうね…

 
車でのフセが苦手などんべえも この通り…


( ねこしゃんに なっていますよ… ムニャ…ムニャ… ) 
 





【オマケ】

名古屋人のお約束。 帰りは【えびせんべえの里】で試食大会&おみやげ 
ここのはませんはサイコーです!!!

(知多半島道路 美浜インター入り口付近にありますよ)



        イルカさんの夢見中のどんべえに応援おねがいします!


                にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

                   ↑励みになりますポチっとお願いします!




南知多ビーチランド アシカ編
2010年10月01日 (金) | 編集 |
 どんべえママです。
 

   朝夕、過ごしやすくなってきましたね。



    しかし、昔の人は、よく言ったものですね。



    『 夜風は、体に毒だよ。』



   本当にその通りです。 うっかり 窓を閉め忘れたり、 


   うたたねしちゃった お姉ちゃんは とうとう?のどが痛くなって、 


   先日、学校から早退してしまいました。 そのまま学校休んでいます 


   お天気も降ったりやんだり… 


   みなさんも テレビ見ながら、うたたね 危ないですよ~!


  ブログランキングは…   27位 です! あがりました~

                       いつも ありがとうございます。 


         読んで下さってる みなさん 応援、ポチッ!  ヨロピクです!

                             にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
 






 今日は、ちょっと前に 行った 【南知多ビーチランド】を紹介しますよ。


 友人、ちーちゃん親子と行ってきました。


 ここは、ほぼワンコOKの 半分屋外・体験型の水族館です。


 子供たちが小さい時は、年パスを2年続けて購入するほど 来ていましたが


 段々、飽きてしまったか しばらく 足が遠のいていました。


 それにしても、ワンコOKだったなんて 全然知らなかったよん。




 しかも、旭川動物園を意識してか、イルカショーのプールのガラスの柵が


 撤去されたのです!


      距離感ゼロですよ~!!!

 
    最前列めざし 並び中の どんべえ
 008 - コピー

どんべえママ『 ずぶ濡れ席は、ガラスの柵が取れて、水しぶきがバンバンらしいよ~  』

ちーちゃん『 ずぶ濡れショー 無料でよかったよね。夏休み中は 200円だってぇ~』


場内アナウンス『 只今、10時半からのイルカショーのご案内を申し上げております。

        水しぶきが舞い上がる… なんたらかんたら… シャワー席をご用意しております… 』


どんべえ『ちーちゃん!ママしゃん!ずぶ濡れ席でも、ずぶ濡れショーでもありましぇん!

     シャワー席でしゅよ!』 

   

 ちーちゃん&どんべえママ 『 スミマセン… 





     
009 - コピー

見てください!!! この距離感ゼロ! 興奮していたのはママでした。

017 - コピー

   最前列 正面向かって、少し 左寄りに座りました。


   いよいよ 始まりま~す
































                             この後は、 イルカ編につづく

        水族館体験中のどんべえに応援おねがいします!

          にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              ↑励みになりますポチっとお願いします!





かくれんぼ!
2010年09月28日 (火) | 編集 |
038 - コピー


  どんべえママです。
 

  朝夕、過ごしやすくなってきましたね。



       どんべえ地方は、昨晩はよく降りました。 





  ブログランキングは…   28位 です! あがりました~

                       いつも ありがとうございます。 


         読んで下さってる みなさん 応援、ポチッ!  ヨロピクです!

                             にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
 






 どんべえママは、お散歩から帰ると


 ときどき 家の敷地内で どんべえと ふざけっこします。



       何かというと それは、かくれんぼ♪ 



                   別名【きなこごっこ】←映画のきなこです。



いまだに直らない ミミズ食いや、引っ張りを(厳しく)禁止されて 最近のお散歩は


どんべえにとって 緊張感を伴うお散歩になってます。 



おうちに戻った時、数分だけ 緊張をゆるめる おふざけタイムをします 


011 - コピー



まず、どんべえに フセで、マテさせて その隙に どんべえママは 隠れます。

 
車の陰にかくれたり、植木鉢の陰にかくれたり… ←はみ出てますけど… 


そして、どんべえに 向かって 『 きなこ 探せ!』のごとく


『 どんべえっ~!  ママ どこ~だ~? 』と ゆる~い コマンド…


すると、どんべえは、警察犬よろしく ママちゃんを探しに来ます。


私をみつけると突進しそうな勢いで まっしぐらに 走って来るんですけど 


スゴク嬉しそうな顔をします。 


この時、どんべえと心が 【がしっ!】となったカンジが 超嬉しいんです 


でも、調子に乗って 5回くらいやると どんべえの方が先に飽きてしまい 


探しに来てくれないことがあります…(笑) お~い!


その時は、一人取り残され… 超、突き放され感…。 どんべえ君たらぁ… 


だから、最近は、2回くらいでやめています。


まぁ 嗅覚というより、声で探してます…  【きなこごっこ】ですから!




そんなこともあり 子供たちも 部屋でかくれんぼをするようになりました。


たしか、グロちゃんママさんのブログで ワンコの目の前で おもちゃを


隠してみつけれたら 知能が高い… って紹介していたような… 



今日は、どんべえと子供たちの 普段の遊んでいる風景を…



061 - コピー
    『 フフフ… 』


050 - コピー
    『 ママちゃん、ボクがどこにいるかわかりましゅか…? 』

  わ わ… 分かりません…!



  【プチ裏話】 子供たちの口数が少ないのは【どんべえ】の本名を
           つい口走ってしまうのを我慢しているのです… 




   みなさ~ん! 『 きなこ 探せ!』 ← 夏帆になった気分でコマンド~!


   き・な・この部分は、貴方のワンコの名前を入れてやってみてみてね!


                あっ… もう映画 終わってるよね… → つぎは 


【追 伸】 いつも どんべえブログにコメントを下さるジャハナ父さんから
      イージーウォークについてメールをいただきました。

イージーウォークですが、ジャハナや盲導犬関係の仲間の犬たちには有効です。
が、全く効きめがない犬がいるようです(獣医さんも言ってました)
我が家の先住犬も“その口”だと思います。
ヤツはジェントルリード(口輪)さえ
「なんだ!こんなもの!!」の無視ぶりでしたからf(~_~;


どうやら有効な仔と、そうでない仔がいるみたいですね。
それにしても、ダメ元で使ってみたい、一品ですね。
ジャハナ父さん、いつもコメントありがとうございます!
とっても励みになっていま~す!




        ツケを猛特訓中のどんべえに応援おねがいします!

          にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              ↑励みになりますポチっとお願いします!





しつけ教室 あっちむいて~
2010年09月26日 (日) | 編集 |
 036 - コピー

   どんべえママです。
 

  どんべえ地方は、朝夕は肌寒く、昼間は暑く 気温差がでてきました。


  ブログランキングは…   27位 です! また  あがりました~

                       いつも ありがとうございます。 


         読んで下さってる みなさん 応援、ポチッ!  ヨロピクです!

                             にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
 





 
 先日の しつけ教室の帰り…  



          暑かったので 


                     ミニストップに寄り道した時のことです。





      ミニストップといえば、 お約束のソフトクリームでおやつタイム~ 






 どんべえ ここで ちょっと 待っててね!







        アレっ???   これって…






                        ふふふ…





              あっち





                      むいて~





       060 - コピー



                              どんべえの 負け~







   ミニストップさん、いいもの 作ってくれて ありがとうございます!



        マテ中のどんべえに応援おねがいします!

          にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              ↑励みになりますポチっとお願いします!




しつけ教室 5回目
2010年09月24日 (金) | 編集 |
042 - コピー
 
   どんべえママです。
 

  朝夕、過ごしやすくなってきましたね。 どんべえ地方は、今朝は肌寒かったです。


  子供達の通う小学校は、運動会が春に終わりましたので 比較的のんびりしてます。


  変わりに、敬老の日近くに、祖父母学級という参加型授業参観日があります。


  おじいちゃん、おばあちゃんと 昔のおもちゃや道具・料理を一緒に作ったり、


  昔のお話を聞いたりする貴重な楽しい授業参観です。


  そういえば、どんべえのおじいちゃん、おばあちゃんにも苦労話を聞いてみたいよね。


  『 えっ? ちょっと 孫には話せない? 』


  そうでした… そうでした… 盲導犬ではなかったでしたね。 


  盲導犬の稟性を持ち合わせた繁殖犬なのですね。お父さんも。お母さんも。


  どこに いるんでしょう…  おばあちゃ~ん! おじいちゃ~ん!(お父さん&お母さん)

052 - コピー

  とっても 気になりますが 規則で決まっていますので 仕方がありませんね。



  ブログランキングは…   28位 です! あがりました~

                       いつも ありがとうございます。 


         読んで下さってる みなさん 応援、ポチッ!  ヨロピクです!

                             にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
 





  9/19(日) しつけ教室も 5回目となりました。

 
 今まで、使用していた港区十一屋の訓練センターとは、お別れして、


 今回からは、車で数分離れた 名古屋市港区寛政町の中部盲導犬協会になりました。


 ここは、委託説明会(他の協会でいう委託式)のあった場所で、どんべえと来るのは


 委託された日以来です…。 その日は、雪の降る寒~い日だったんですが


 どんべえも フワフワ コロコロ 雪みたいに白かったんですよ~ 




 
 話は、戻って 協会の自動扉を抜けて 右手に 受付があります。


 ワンコの匂いを察知し、興奮気味のどんべえに引っ張られながら^^;


 廊下を進みますと お仕事中の本物の盲導犬が視界に入りました。


 ユーザーさんのお隣に付き添いの方も、いらっしゃって あちらも


 『 あらっ パピーちゃんが… 』みたいな会話をしていらっしゃるようでした。


 しかし、どんべえママ。これでもPWのはしくれ お仕事中の盲導犬に会った時は、


 やっぱり スマートにユーザーさん(の同伴の方)に会釈をして(本当はお話を聞いてみたいけど)


 通り過ぎるのが 良いだろうと思って、会釈しようとした瞬間


 どんべえが、さらに引っ張るわ、子供達が話しかけてくるわ 加えて担当さんの


 『 しつけ教室は4階ですよー。』の声に つい慌ててしまい… 


 普通に通り過ぎてしまいました  エヘヘ


 (あっ~ お仕事中の盲導犬 もうちょっとチラ見したかった…)


 『 しつけ教室は4階…。』と言われ エレベーターか階段か 一瞬迷いましたが(←ホントかよ?)


 パピーは協会でしか 堂々と乗れないので (練習のために)エレベーターに乗りました。


 006 - コピー
       ↑ 緊張の ギョウザ耳! 可愛すぎ



 部屋に入った途端  予想通りの大喜びーーーーーっ! しっぽ全開!!!

018 - コピー

   どんべえ君 興奮しちゃあ ノーだよ!

  『 Mしゃん コレは、遊んでましぇんよー。ごあいさつしてるだけでしゅよー。』
     (↑どんべえの担当さん)





 
  ひと通り、ごあいさつが済んだ頃…


  しつけ教室が はじまりました。

028 - コピー


 027 - コピー





今日は、 月齢の小さい ぼのクンが トップバッターです。 ガンバレ~!

040 - コピー



それを見ている キミ子姫が と~っても可愛いので 見てください。
 担当さんとぼのくんを ジッと見ています。
053 - コピー (2)
                                    ↑ビビくん


055 - コピー



056 - コピー



058 - コピー



057 - コピー
キミちゃんの考えている表情が…めちゃんこ可愛いでしょ~

姉御肌のお姉さまでしょ!(笑)

十一屋の訓練センターの時は、担当さんがリードを持つと 一番固まっていた

キミちゃんなのに~ (笑)

一緒に遊んだときは、おもちゃを一番要領よく奪っていったり、お水を飲むときも

ビビくんや、どんべえを押しのけちゃう ちゃかり屋さんです。

この表情を 見てるとコワいものなしに見えるんですけどね… 



ぼのくん、くろすけクン、兄弟犬 みんなそれぞれ 順番に担当さんから指導を受け

どんべえは、前回と同じく 【引っ張らない】指導を受けました。

あとオシッコだと思っていた、行動はマーキングでした… 

ついつい、先入観で 電柱に脚をあげるのが マーキングだと思い込んでました。

盲導犬パピーは、男の子でもしゃがんでオシッコをしますが、脚を上げていなくても

チョロチョロオシッコ=マーキング だそうです。 気をつけないといけませんね!課題です。 


残念ながら、担当さんのリード持ちはありませんでした…



そして、今後の予定の話になり

担当さんから、『次回のしつけ教室は11月です。そして、それが最後のしつけ教室です。』と… 

031 - コピー


【最後】 ←まだまだ 先だと思っていた言葉が発せられ、PW全員 一瞬、どよめきました。

『 入学式は、12月入ってですね…。 』(規則で日にちは伏せさせていただきます。)

『 クリスマスやお正月は、一緒に過ごせないんですか?』

『 う~ん。(少し考えて)お正月はムリだけど、クリスマスなら… 』←やった~ 

担当さん、ありがとうございます!

冬休み せめて 寂しい思いは、半分がいいですもんね。


という事で、入学式の日にちは ハッキリとは未定ですが…

クリスマスは、一緒に過ごせそうです。 たぶん… 

  読んでくださってるみなさんへ  

  どんべえも 協会に戻る日が 着々と迫ってきました。 ←漠然と考えるようにしてます。


  ここまで、おつきあいして読んでくださった方、ありがとうございます。


  どうぞ このまま どんべえの入学式の日を 迎えるまで お付き合いくださいね!



        初秋のどんべえ応援おねがいします!

          にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              ↑励みになりますポチっとお願いします!



   

動物フェスティバル2010
2010年09月21日 (火) | 編集 |
 
   どんべえママです。

 
画像が溜まって、更新が 間に合っていません(焦っ)


リンクさせていただいている Loveママさんとニアミスでしたので


ちゃっかり アップ  しちゃいま~す!
  


 
   そして  ブログランキング  30位です!

                       いつも ありがとうございます。 


         読んで下さってる みなさん 応援、ポチッ!  ヨロピクです!

                             にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
 





名古屋市 獣医師会主催の 【動物フェスティバル2010】がありました。


どんべえママは、一度も行ったことがなく


中部盲導犬協会・日本介助犬協会・ガールスカウト愛知県支部 共催だった


ので(他にもあります) どんべえの都会の歩行体験 兼ねて、これは一度


行ってみようということになり行ってきました~!


どんべえファミリーは、午前中に訪問しました。 



  今回の撮影隊  は 息子クンです。

004 - コピー

          盲導犬 ← ココは外したくなかったのね…




  

005 - コピー

   うっ…  なんじゃ こりゃ…    何を撮りたいのだ…息子クン?


001 - コピー

                        …  交代!


006 - コピー
                             ↑本当はダメかも…

 この日は、とてもに蒸し暑く 久屋公園内も歩く気になれない暑さでした。

 PR犬のワンコ達は ちゃんと日陰で スタッフさんにうちわで仰いでももらってましたよ。

 着ているマナーコートも ちゃんと濡らしてありました。


016 - コピー

 お姉ちゃんと息子クン 夏休みの盲導犬体験の時のPRのスタッフさんでした。

   募金も 少しだけしてきました。

   ガールスカウトは、名古屋の団の子達が あちらこちらお手伝いしていました。






   残念ながら Loveママさんは 午後にいらっしゃったみたいで

   40周年パーティーもそうでしたが お会いできませんでした。




 

017 - コピー

 先月セントレアでの 講演会&デモンストレーションでお会いした山本さん

 介助犬PR犬のグレースもいましたよ。

 暑さもあり、介助犬のコートを脱いでいたので グレースとすぐには気づきませんでした。

 とってもしまった体型でした。

 どんべえ27.5キロ。ヤバイですね…




021.jpg

  あまりの暑さに 尻尾を巻いた パパさん&どんべえ

  都会?歩行体験は 地下の駐車場だけ でした…

  速攻帰宅。


名古屋・栄 滞在時間 30分でした… 
  


あまりの暑さ  おうちで涼を…







        秋も引き続き どんべえの応援おねがいします!

          にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              ↑励みになりますポチっとお願いします!



   

PICA富士西湖・ふたたび③
2010年09月17日 (金) | 編集 |
 
   どんべえママです。
 

  夏休み番外編の 最終編でぇ~す!


 
   そして  ブログランキング  27位を なりました!

                       いつも ありがとうございます。 


         読んで下さってる みなさん 応援、ポチッ!  ヨロピクです!

                             にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
 





夏休み明けに家族旅行へ行きましたよ。


この写真は、 2日目の【アドベンチャー・ワールド】で遊んだ後


   【PICA富士西湖】に戻り、どんべえタイムのひととき。

   数回使用のライフジャケットの元を取るべく、水遊びしまくりです。セコセコママです(笑)

154 - コピー


  【PICA富士西湖】はいろんなものがレンタルできるので
 
   道具をもっていない人でも、手ぶらで行けちゃいます。

   炊飯器のレンタルもあって、これを見たとたん (ちょっとビックリ!)

   『 なんだぁ これでもいいんだ… 』と 今回は、炊飯器持参しました。

   昼間から、火を起こすのは大変だろうと思い 【 ボタンをポン!】

   昼ごはんは、先日、工場見学でいただいたハウスのレトルトカレー 

   3日目の夜は、炊飯器で簡単パエリアも作ったよ。

   逆に、息子クンに 『 火起こししたいよ~ 』と言われました。

   【PICA】内にあるワゴンカフェで 購入した【イチジクスコーン】も

   いただきました。

164 - コピー






  今回の 旅行3日目   最後の メインイベント先。




   さて ここは どこだか 分かりますか?



   自転車に乗っている人が 沢山います。


    
    165.jpg


   【2010 Mt.FUJIエコサイクリング】


    その休憩ポイントにもなっていた






   【 富士ハーネス 】にとうとう来ちゃいましたよ~ 




241 - コピー


  まず デモンストレーションの時間まで 時間があったので

  普段、ワン子連れじゃできない お茶をしました。


174 - コピー


    この おやつは 富士ハーネスで売っていたワンコ用おやつ 

   中部盲導犬協会もおやつのいろいろお約束がありますよ。

   太るので最近は、もっぱら【牛の燻製ひづめ】ばっかり…

   今日は、特別~!(ちなみにパパさんが買ったの)






西村京太郎さん、【うぃっしゅ!】で有名なダイゴさんのサインがありました。
182 - コピー

  どんべえのサインは いかがでしゅか?










200 - コピー



   デモンストレーションが はじまりました。


   ボランティアの杉山さんとPR犬のドレミちゃんです。


 ソワソワしてますねー

  ほとんど要求吠えはしない どんべえですが 遊んでほしい時

  近づきたいときに この『クゥンクゥン』をよく言います。聞こえますか?







  ドレミちゃん お見事~♪ 

  ボランティアの杉山さんが、おもちゃの代わりにしているのは、緑色のホースのようです。

  おもちゃで気を引いて、人間に移行していく… なるほどです。

  こう言う遊び方すればいいですね! 



212 - コピー

    ドレミちゃん どんべえをチラ見しちゃったかな… ごめんね。

    そして ありがとう!!!


229 - コピー

  トレーニング中の訓練犬です。 名前は… 分かんないです。 ごめんなさい。

  トレーニング内容は、日盲さんで言う、ウエイトさせて1頭だけ名前を呼び

  トレーナーさんのところに来るという練習でした。



  呼ばれた仔がカムして、他の仔はちゃんとダウンして、ウエイトできたり、

  でも、その後は、4頭 みんな来ちゃったり… ^^;

  失敗してても幼稚園児みたいで可愛かったですよ。

  いつか どんべえも こんな風に訓練すると思うと 我が仔を見ているようで

  目がウルウルしちゃいました 





  引退犬のさくら・ケーラにも 会いました。

  息子クンは、元気に飛び跳ねてるどんべえしか見たことがないので

  さくらの様子は ビックリだったと思います。

  老いることを目の当りにして、どんなこと思ったでしょうか。

230 - コピー

  我が家の 愛犬どんべえ王子は 他のワンコと一緒に おりこうさんにマテができましたよ 



 Special Thanks.  


  今回の旅行は ワンコとの生活のブランクが10年近くあったので 情報収集は大変でした。

  『ワンコと泊まれるトレーラーハウスと富士ハーネス 両方に行きたい!』のリクエストに

  わざわざ 一番近い【PICA】を探してくださったグロちゃんパパさん。

  ありがとうございます! 

  グロちゃんママさんからいただいたアドバイスや現地情報は本当に助かりました。

  双子ちゃん達の足跡を 子供達も 踏みしめていたかもしれません。

  今回の富士の旅行が 充実し100点満点だったのも グロちゃんファミリーのお陰です。

  ありがとうございました 

  

        どんべえの最後の夏チャレンジに応援おねがいします!

          にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              ↑励みになりますポチっとお願いします!



   

PICA富士西湖・ふたたび②
2010年09月13日 (月) | 編集 |
   どんべえママです。
 

夏休み番外編を アップ中です!


 
   そして  ブログランキング  31位を なりました!

                       いつも ありがとうございます。 


         読んで下さってる みなさん 応援、ポチッ!  ヨロピクです!

                             にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
 





夏休み明けに家族旅行へ行きましたよ。

          【PICA富士西湖】の2日目です。


044 - コピー
                                    息子クン撮影。



朝は、名古屋に比べ涼しいのに どんべえのために エアコンを


ガンガンに かけまくるパパさんです。 家族はいいのか!


どんべえが『ハァ ハァ』言うたびに温度が下がっていきます。←どんだけ~


そして、どんべえと 朝一の散歩に行き(西湖で大いにはしゃぎ) 一人で燃え尽き、


トレーラーハウスでダウン。  おいおい!


仕方なく、パパさん抜きで今日の メインイベントへ 向かいました。


10時スタートの予約でしたが9時半ごろには 到着しました。




【 フォレスト アドベンチャー マウント富士 】

068 - コピー

ココを 選んだ理由は 自然と遊べる&ワンコOK なところ!

しかも、【PICA富士西湖】から近い~ 車で20分くらい。




  パパさんをおいてけぼりした どんべえクン。
076 - コピー

  どんべえは コースの近くにも来れますが 大変なので ゲストハウスの前に係留。

  カラビナで多少、可動できますが、どんべえの性格から固定に。

  姿が見えるし、声も届くので ワンコも飼い主も安心です。
 
  どんべえクン 待ってる間、 ウッドチップ食べまくりだったかも。



077 - コピー

  受付を済ませてから ママちゃん達も 安全の為の【ハーネス】を付てもらいます。

  どんべえクン 一足先に ハーネス付けちゃうよ!

  ハーネスの言葉に こんなに 反応しちゃうのはPWだからでしょうね(笑)
  

  ディスカバリーコース・・・5才以上、身長110cm以上
  アドベンチャーコース・・・身長140cm以上,体重130kgまで

  参加条件は、各パークにより異なります。大体こんなカンジです。


079 - コピー
   ママちゃん達が セーフティブリーフィング(安全講習)中 お水をもらうどんべえ。

   スタッフのみなさん 全員ワンコ好きのようです。 ありがとうございます。

  
   低くコンパクトなコースを インストラクターの説明で体験します。

   子供達に向かって『 いいかい。 自分の安全は自分で守る。何かあっても

   お父さん・お母さんのせいじゃないよ。 責任持って楽しくやろうね!

   そして、お父さん・お母さんは手を貸さないで 子供達自身でやらせて下さいね。』

   ついつい 口や手を挟んでしまう日々に 反省しながらうなずく どんべえママです。

   カラビナなどの扱い方の説明を受け

   その後、グループに分かれて コースを進みます。


   まず、 ディスカバリーコースから チャレンジ 
   身長110cmあれば 参加できるコースです。
083 - コピー
   カラビナとプーリーが付いているので 絶対に落ちない。

   けど… コワいよね。  高さ 12メートル。


   これだけの高さがあれば、いやがおうにも 大人も童心にかえれます…


093.jpg



    インストラクターさんと 見上げる どんべえ。

097 - コピー
               『 ねぇね どこでしゅか? 』







       『 どんべえ ここだよ~! 』

104 - コピー

  奥のほうまで行くと どんべえの姿は見えませんが 声は届くくらいの距離で安心です。






110 - コピー






112 - コピー





   ディスカバリーコースを 終えて帰って来ると 囲まれているどんべえクンです。
118 - コピー




 アドベンチャーコース は 1段目のプラットホーム(約10メートル)から 

 さらにハシゴで 2段目のプラットホーム(約14メートル)へ 上って行きます。 
128 - コピー
           『 ママ~ コワいよ~ 』

  この時は、さすがに息子クン 半べそ。





  観覧車が苦手な お姉ちゃんは 意外と余裕です。
117 - コピー
           『 ママ~ ピーターパンみたいだよ。』





  
[広告] VPS

それでも 最後のご褒美 ジップスライド めっちゃ楽しい~♪

アドベンチャーコース含めて 5つ~6つくらい ジップスライドしました。
 
森の中で 涼しく 富士山も見えて サイコー 

こんなにアクティブに過ごしたのは、どんべえのお陰かな…

関西地方には、【フォレストアドベンチャー・山添】がありますよ。



130 - コピー

みなさんも 富士 鳴沢村へ 行った際は どうぞ!


                      富士の旅行は まだまだつづきますよ。   

        どんべえの最後の旅行に応援おねがいします!

          にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              ↑励みになりますポチっとお願いします!



   

