2010年春 盲導犬パピーがやってきました♪ どんべえの10ヶ月の記録です!
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


大脱走!?
2010年12月08日 (水) | 編集 |
 どんべえママです。


もう 街のあちこちで イルミネーションが灯ってますね。


我が家も 少しですが イルミを付けました。


こんなちょっとですが、それでも 近所のパパさんに意外と好評なんですよ!


夜遅く帰って来たときに、イルミが点いていると『ホッと…』するそうです。


             019 - コピー
               真っ赤なお鼻の~ どナカイさんは~ 



  ブログランキングは…      22位 ~  ありがとうございます!!!


            どんべえの 入学まで あと19日 


                           

                      
 
       
     どんべえママの励みになります。
                    

       読んで下さってる みなさん! これから 19日間 毎日ポチっとな!


                  応援、  ヨロピクです!
                                
                             にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村                              ここを 押してね!





先日、どんべえが 【大脱走!】をする騒ぎが起きました。


それは、近所でイルミの点灯式があった日です。


007 - コピー

この日は少し肌寒い日。 お姉ちゃんは、さっさとお友達と別行動。


息子クンと どんべえと 『 キレイだね~ 』 なんて見ていたんです。


花火の打ち上げまで、待ち時間があったので 一旦 家に戻りました。


そして、そろそろ 始まるという頃に 忘れ物を思い出したママちゃん。


息子クンと どんべえに 『 庭で、ちょっと待っててね。』と言い残し 部屋に入った瞬間…



       【 バン! バババババ…バン! 】


              花火が始まってしまいました。



 ( あ~ん!  始まっちゃった~ ) と思ったのも つかの間、


 外で、息子クンが 騒いでいます。 ( 喜んでるのかな… )と思ったら


 『 ママ゛~っ!!! どんべえが… どんべえが… 


                どっか行っちゃった゛~あ゛~  』


 『 えっ~!!! 』 


花火は一瞬だったので 思いのほかスゴイ音でした。


どんべえは 母が傍らにいなかったのもあり、不安&驚いて 強く引っ張ったようです。


キックボードに足をかけていた息子クンは、不安定な体勢でしたので転倒。


 『 どんべえは? どっちに行ったの? 』


息子クンが言うとおりに 慌てて坂を下って 雑木林を抜け、お寺やご近所を


ぐるっと回って探しますが 呼んでも どんべえはいないし、返事をするはずもありません。


( もう少しで協会に返すのに 怪我でもしたら… 


車にひかれたら… )
 いろんな悪いことが頭に浮かびます。





探しながら、パパさんに 『 どんべえが いなくなっちゃった~!』 と携帯したら


お風呂から出たばかりのパパさんが、人の気も知らないで


『 どんべえ? ここにいるよ…。』


『 へっ??? 』


どうやら、息子クンの視界から見えなくなる 車の向こう側へ くるっと回って


戻っていたようで、敷地からは 全く出ていなかったのでした。


 『 よかったぁ… 』


胸を撫で下ろした息子クン。 それにしても リードをしっかり持っていたのに



              なぜ…?



    な ん と


     001 - コピー


 もともと ワイヤーで修復したとはいえ、切れかかっていたものが 紛れていたようです。


 いけないですね。 すぐに捨てました。


           詳しいこのお話は 【かみきり事件】を 読んでね!


 それにしても、どんべえクン 花火の音で そんなに反応するとは… 


 ママがいなかったからだよね? 車にママがいると思ったの???


 花火が始まるときに ちゃんと付いてあげられなくて、どんべえ ごめんね。


 息子クン、痛かったよね… ごめんね。 どんべえが無事見つかってよかったよね。


 今回、大事にいたらずよかったです。



                    反省。 あと少し、身を引き締めて!わたし!!!





                 ずっこけママ爆走中!応援お願いします!
                     
                にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

                   ↑励みになりますポチっとお願いします!




どんべえばかり
2010年12月04日 (土) | 編集 |
 どんべえママです。


昨日は、全国的に変なお天気でしたね。


どんべえ地方は、明け方 5時過ぎから すごい雨で 大雨警報が出るかと


思ったのですが、7時になったら、ピタっとやんで、


昼ごろは、汗ばむような陽気でした。 12月なのに、どうなってるんでしょう?


大変だった地方もあったようで、お見舞い申し上げます。

020 - コピー




  ブログランキングは…      21位 ~  ありがとうございます!!!


            どんべえの 入学まで あと22日 


                              1ッコづつ順位上がるように頑張るゾ~!

                      
 
       
     どんべえママの励みになります。
                    

       読んで下さってる みなさん! これから 22日間 毎日ポチっとな!


         応援、ポチッ!  ヨロピクです!
                                
                             にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村                              ここを 押してね!





早めの クリスマスプレゼント。 おねえちゃんにあげました。


お姉ちゃんは、小学5年生です。


1年生から、ずっと お手伝いで お風呂洗いをやってくれています。
          (時々は、サボりますが…&去年から息子クンが週3)
 
先月も、英検5級の試験を合格でき、いろいろ一生懸命してくれるので ごほうびです。


それは 何かというと…


『 いきものがかりの みなさん、こんにつあー!!2010

                    ~なんでもアリーナ!!!~ 』


わ~い! 親子で 初コンサートです! 


誰ですか? 『 ホントは、どんべえママさんが行きたいだけでしょ~! 』 なんて


言ってる人!!!!!


              アタリです! 



お姉ちゃん的には、【嵐】なんでしょうけど… ヤフオクで40万ですよ!!! 


           ムリです!



2枚組のベストアルバムが出たので 生協で注文しました。(安いです!届くの来週…)


只今、毎朝 ビデオクリップ 流し中です。 


    この動画は 【どんべえばかり  YODARE】 です。





 ヨダレ~ 舞い散る~♪


ガイシホールに 12日(日)に行ってきま~す!



            視聴した人は ポチっとね!
                     
                にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

                   ↑励みになりますポチっとお願いします!




ホームセンター
2010年12月03日 (金) | 編集 |
 どんべえママです。


 前回のブログ 【ダメダメママちゃん】に 


        励ましのコメントや応援ポチっ!


              本当に ありがとうございます!




       あの日 子ども達には、『ゴメンナサイ』と謝り、


       夕飯に 豚のしょうが焼き&ぷち焼肉で 仲直りしました~(ケロッ!)


       

       そして、皆さんのおかげで


       ブログランキング…    20位 まで舞い戻りましたよ~!  

                      
 
       
       ありがとうございま~す!

                         どんべえの 入学まであと23日 


                              1ッコづつ順位上がるように頑張るゾ~!

                      
       
       どんべえママの励みになります。
                    

       読んで下さってる みなさん! これから 23日間 毎日ポチっとな!


                応援、ポチッ!  ヨロピクです!
                                
                             にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
                                     ここを 押してね!
                    





1ヶ月前に、さかのぼります。 


久々に 名古屋・大高 カインズに行ってきました。 今回は、シャンプーなしです。
             (前回のお話はコチラ)



2階の駐車場に 車を停めて 1階の ワンコカート置き場へ行ったら


大型犬用のカートが 1台もありません。


(アレ…?) 店員さんに訊ねると、受付で 


名前と住所、電話番号に 身分証明を 見せてくださいと言われました。


( えっ?! 身分証明まで… ペット用カートで? )


なんでも、カートが盗難にあったとか…


見ると、夏に来た時の パイプで作った通り抜けれるデカデカカートではありません。


スゴク、お金がかかっていそうな 立派なカートです。


それにしても たかがペットのカートで


保険証か、免許書を見せなさいってのは やりすぎじゃね?


悪いのは どろぼーさんでしょ?


盗難の犯行に及ぶのは、お客さんの多い昼間は考えにくいので だとしたら夜?


それなら、店側が 閉店後にキチンと店内にしまえば良いのでは?


どんべえママは、決してクレーマーでは ありませんが


店側に 『 ペットのカートを借りるのに、住所・名前・電話番号で充分じゃないですか?


免許書・保険証は嫌です。』 と言いました。


もちろん、免許証は 持ってましたが なんか犯罪者みたいで ヤダよー!


すると、店員さんが責任者の方に聞きに行き 


『 今回は、いいですが 次回からは提示してください。』 とのこと。


( 次回? …う~ん ) まぁ もめたくないので 『 はい。』 と応え 借りました。


014 - コピー

ジャーン! カゴ入れも付いていて お金かかってそうです。


扉が開くので 28キロのどんべえを 抱きかかえず 乗せれるので楽チン  


ピッタリサイズ~!!! なんて 喜んでいたら



         なんと どんべえが 予想外の行動!!!



017 - コピー

         カートを 軽々と 飛び出ちゃった! 


普段、寝転んでるパパさんも 踏んづけているような きなこばりばりのどんべえサンなのにぃ~


( あー 成長したんだなー )って、 変なところで感心するどんべえママでした。



024 - コピー 
                        あ゛ー かわいい!!! 



  用事も済んで、 カインズのフードコートにある マックのテラス席でランチすることに。




  ななめのエスカレーター
027 - コピー
     中部盲導犬協会はエスカレーター体験に関して 推奨も禁止もしていません。
 
     必須ではないので、パピーの様子を見て やれる機会があれば… くらいです。

     ※ 入学後、稟性テストなどで、エスカレーター禁止の協会さんもありますので
       各協会で確認して下さい。




  


 ペットカートを 受付に返却し、ママちゃんが外へ出た瞬間!!!


 一足先に 外に出ていた どんべえと子ども達+パパさん

040 - コピー

  おしっこ…   しかも 点字ブロックの上に… 

034 - コピー

 スミマセンでした! ちゃんと ペーパーで吸い取りましたッ 





  その後は、国道23号線のガード下で…
074 - コピー


 Uターンして 戻るときに ノラ猫ちゃんに 会いました。 とさ…
071 - コピー






          どんべえクン 頑張ってますよ~!











                にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

                   ↑励みになりますポチっとお願いします!




ダメダメママちゃん!
2010年12月01日 (水) | 編集 |
 どんべえママです。


今日から 12月のはじまりなのに サイアクです…。 


今日は、ちょっとだらしな ブログです。 ご勘弁を!


実は、ママちゃん、大寝坊しました…。 


子供達にゴハンも食べさせずに学校に送り出し


息子クンに向かって、逆ギレもしてしまいました… 。


なんて母親だ~ 反省 


息子クンが 『 持久走大会の練習がしたいから 朝、5時に起こして! 』


『 5時なんて、まだ暗いよ。ムリだよ。 』 『 大丈夫!絶対に起きるから! 』と


こんなやりとりをしたのですが、夏の虫採りの時に起きれたという自信があったのでしょう。


ピッ…  ピッ… ピッ…  『 ○○、5時だよ!起きて! 』
  

案の定 息子クンは 『 まだ暗いから… 』 と起きませんでした。


2~3回、声をかけても起きません。 (やっぱり…) 


そしたら、私まで二度寝してしまったのです… 気づいたら7時45分!


ぎゃあ~ 二人とも起きて~ 遅刻!


怒りながらも、テキパキ着替える姉に対し、グズグズして用意しない息子クン。


謝っても、何をしても 動かない息子クンに対し、イライラして


『 元はといえば、アンタが 起きないから悪いんでしょ! 』と 自分のことを棚に上げて


逆ギレしてしまいました。


035 - コピー



朝の出だしが 悪いと 気分良くないですよね。



謝る母に、泣きながら、ランドセルをしょって出かけた息子クンです。



5分くらい 放心状態…。 & 逆ギレした自分に 自己嫌悪。



我に返って、どんべえをケージから出して オシッコとウンチ。



『 ママしゃん、ボクのゴハンは~? 』と いつも通りしっぽフリフリしてくる



どんべえに癒されましたよ~。



025 - コピー




今日は、子供達にどうやって謝ろうかな… 






  ブログランキングは…      26位 ~  ありがとうございます!!!


                         入学まで25日 


                              1ッコづつ順位上がるように頑張るゾ~!

                      
 
       
     どんべえママの励みになります。
                    

       読んで下さってる みなさん! これから 25日間 毎日ポチっとな!


         応援、ポチッ!  ヨロピクです!
                                
                             にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村                              ここを 押してね!




                にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

                   ↑励みになりますポチっとお願いします!




にぃにとさんぽ
2010年11月29日 (月) | 編集 |
 どんべえママです。


昨日、ハリーポッター 観て来ました。


映画を観終わったら、家族全員 頭痛でした。 


ハリーのせいではないのですが 劇場内の空気が 悪かったのでしょうか…? 


今日も、まだ 少し痛いです。


寒くなってきたので、 みなさんも お体気をつけてくださいね!





  ブログランキングは…      27位 ~  ありがとうございます!!!


                         入学まで28日 


                              1ッコづつ順位上がるように頑張るゾ~!

                      
 
       
     どんべえママの励みになります。
                    

       読んで下さってる みなさん! これから 28日間 毎日ポチっとな!


         応援、ポチッ!  ヨロピクです!
                                
                             にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
                              ここを 押してね!





今回は 普段の のんびり さんぽを紹介します。


お姉ちゃんは、ガールスカウト。


息子クンと ダイコン畑のちかくを散策しました。


『 今日のさんぽは ふだん知らない道を たんけんだよ! 』


021 - コピー

【たんけん】 この言葉で 息子クンに 魔法がかかっちゃうんですよね~!

073.jpg



112 - コピー

落ち葉を いっしょに 踏みしめよぉ~


 鳥のさえずりが聞こえます







044 - コピー

どんべえの お約束。













ダイコン畑の近くは、牛の牧草が たくさん生えています。

038 - コピー

タネが とんで来るのかな?

081 - コピー

 夏には、坊主頭だった息子クン。 すっかり髪の毛が伸びました。




『 ウシさん、 こんにちワンコ! 』

033 - コピー

ちなみに 愛知県の 田舎です。






140 - コピー

 お姉ちゃんを 迎えに来ました。 【フォレスタヒルズ トヨタの森】

 風はあったけど 天気がよくて 良かったぁ!

151 - コピー

 ホームページで ワンコの立ち入りを確認したけど 掲載されておらず

 口頭で、注意されましたが  お迎えだけだから、許してね~!


 職員の方もワンコ好きでした。

 
 どんべえは そんなこと気にせず、葉っぱを食べてます。 ステキな里山です。


153 - コピー

154 - コピー

164 - コピー
 
  土日は、インタープリターを頼むと有料ですが、今日は祝日で無料でした!

  なぜなら、トヨタの本社近くにあるここは、もちろん経営はTOYOTAなのです。

  トヨタカレンダーは 祝日は平日扱い!

  しかも インタープリターは、元ガールスカウトの方でした。

  お姉ちゃん 【森の達人】なれたかな?


 どんべえは、 昼寝もなし(車内で休憩)で 遊びまわった一日でした。


 おうちに帰ったら バタン!キュ~でした 


 また いっぱい歩こうね! いっぱい走ろうね!


                にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

                   ↑励みになりますポチっとお願いします!




中田島砂丘
2010年11月23日 (火) | 編集 |
 どんべえママです。


日曜日も、風はありましたが 暖かかったですね!


ヤフーニュースで、鳥取砂丘のお土産が紹介されていました。


 砂丘の砂で作ったモアイ像が 人気だそうです!


   偶然にも  今日は砂丘つながりです。



              その前に…




  ブログランキングは…      26位 ~ 


       みなさん! ポチしてくれてるんですね~   ありがとうございます!!!


              あと残り34日 (ちゃんと数えました)


                      1ッコづつ順位上がるように頑張るゾ~!

                      
 
       
     どんべえママの励みになります。
                    

       読んで下さってる みなさん! これから 34日間 毎日ポチっとな!


         応援、ポチッ!  ヨロピクです!
                                
                             にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村                              ここを 押してね!






日曜日 かねてから 行きたいと思っていた 


静岡県浜松市にある【中田島砂丘】へどんべえと行ってきました。




今では、自分から車に乗りたがるどんべえクンです。

001 - コピー


東名も混んでいたので、音羽蒲郡で降りて 1号線へ。


008 - コピー
あ~そういえば 犬山市や お隣の岐阜県にも 路面電車走ってますね。




013 - コピー
どんべえが 散歩の休憩所(水のみ場)にしている ばぁば(主人の母)も一緒です。


022 - コピー
人出もあり、にぎわっています。 

足取りが(体重が)重いママとは違い、どんべえと子供達は、軽快に進んでいってしまいます。

(まっ 待っちくりぃ~!)


 ばぁばに 動画の撮影ポイントを説明するお姉ちゃん。

本名がNGだと 動画が無言になっちゃうんですよねぇ~ 

045 - コピー
分かりにくいですが、傾斜の日陰にしゃがんでいます。

散歩の時も そうだけど… 日陰に逃げ込むどんべえクン。こんなんで 訓練大丈夫かぁ?


 ばぁばはどこかな?の問いかけに応えるどんべえ王子。




070 - コピー
   前脚・後脚 お姉ちゃんに埋められています… 

















初めて見る 広~い砂丘。  


秋になって、海遊びは、もうないかな…と思っていたので 


今日、こんなにお天気良くて 本当にラッキーでした。


贅沢をいえば、ウミガメとこんにちワンコさせたかったな~!




  ↓が抜けてました。あしからず。
010 - コピー
締めは、 潮見海岸の 道の駅 三ケ日みかんソフト。


ご当地ソフトって、お約束ですよね~! 甘酸っぱくておいしいです!


他にもお土産は、豊橋名産のちくわ&変り種はんぺい  ねぎラー油。


三ケ日みかん&割れうなぎパイ 
          ↑コレ注意です。うなぎパイは、春華堂だけじゃないんですね。


お値打ち品だと思ったけど、知らないメーカーの作ったもので いまいちおいしくなくて


がっかりでした。 あー うなぎパイ… 


一日、家族と一緒のどんべえは ゴキゲンでした。 ママも満足~



しかし、 次の日の ウンチョスが 3分の1は砂だったのに 面食らうママでした










   みなさん! どんべえの委託終了まで、 見届けてくださいね~!

                にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

                   ↑励みになりますポチっとお願いします!




黄砂に吹かれて
2010年11月20日 (土) | 編集 |
 どんべえママです。


今日は、本当に暖かでしたね~!


9月初旬にまいたタネ。 ミニハボタンも ポカポカ陽気で喜んでます 


だいぶ育ちましたよ!


010 - コピー

真ん中の部分が結球するように、日当たりのいい場所に

011 - コピー

毎朝、せっせと移動させては、夜は雨の当たらない軒下にしまっています。

012 - コピー




  ブログランキングは…      30位 ~ あと残り40日余り

                      1ッコづつ順位上がるように頑張るゾ~!

                      
 
       
     どんべえママの励みになります。
                    

         読んで下さってる みなさん これから40日間毎日ポチっとな!


         応援、ポチッ!  ヨロピクです!
                                
                             にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
                              ここを 押してね!





最近、中国からの黄砂が いっぱい飛んできますね~^^;


お陰で、フロントガラスは真ッチロです。 こまりましたねぇ~


だから、お出かけする前に どんべえとこんなところへ 行ってきましたよ!

[広告] VPS
ドッキドキの洗車 初体験!


[広告] VPS
どんべえの悪い癖です。 要求泣き? クゥーンクゥーンが結構、しつこいです^^;


[広告] VPS
ソワソワしていますが、さすが盲導犬パピーです。シートに脚をかけていないです★




どんべえは、要求泣きをときどきします。


家の中でも、ケージに入れて、部屋に家族がいると 『 出して~! 』と


『クゥ~ン。クゥ~ン。』と泣きます。 甘えんぼですね。


だからと言って、ハウスが全く苦手な訳ではないんです。


家族の食事時間に、『ママたち、ゴハン。』のコマンドでハウスに入ります。


夕食は、炊飯器のフタを空けた音で、家族の食事と分かり自分からケージに入ります。


『 ママしゃん!入りましたよ!ボク、えらいでしょ!』と言わんばかりに…


夜の10時は、自分からケージにもどって行きます。


本当に感心します。


でも、お姉ちゃんやにぃにが おかわりで 食事時間が長くなると


『 フゥ~ン。』と低い声でため息のような声を出します。

   ↑ コレは、ユーザーさんに置き換えるとちょっとマズイですね。

ユーザーさんに 『 ボク出たいから 早く、食べてくだしゃいです。』って言っているような


ものですもんね… 


これから 入学までの間、少しでも要求泣きが減るように レッスンだよ!


どんべえ!


                にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

                   ↑励みになりますポチっとお願いします!





しつけ教室 6回目(終了)
2010年11月17日 (水) | 編集 |
 どんべえママです。


 どんべえ地方は、今日は暖かい日です。


013 - コピー

 どんべえも いつの間にか? 生後10ヶ月過ぎました。

 フード140g×2回  体重28キロです。


 



 フラワーセンターでは、シクラメン、パンジー、ポインセチアが


 入荷されて、クリスマスモードになってきましたね。


 街のあちこちで、イルミネーションの点灯式などで賑わっています。



 多肉植物もこの時期が 新入荷の時期で、可愛らしい苗が目白押し。


 アレもコレもほしくて… 


 新しい服を買ったつもり…で。なんて苗を 買ってしまうどんべえママなのです。

012 - コピー






  ブログランキングは…      32位 ~ !

                      
 
       
     ありがとうございま~す!
                    

         読んで下さってる みなさん 応援、ポチッ!  ヨロピクです!
                                
                             にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
                              ここを 押してね!





007 - コピー




 先日、日曜は どんべえ達 D胎・E胎の 最後の【しつけ教室】でした。





 どんべえは、協会へ向かう車中 ビビ君たちに会えることが分かっているのか


 ソワソワしています。


 今まで使用していた 十一屋訓練センターが 取り壊しになると言うことで


 前回から、寛政町にある盲導犬協会でしつけ教室となりました。


 白くて、明るい部屋です。キレイ~!


 部屋に入ると、正面にホワイトボードがあって


 【 パピーウォーカーさんへ 犬どうしを遊ばせないでください。】 の文字が!


 前回は、手書きだったのが今回は、印刷で貼ってあります… 


 うううっ… 5分前に着いた どんべえは カタチだけのごあいさつ。


 みんなに【 鼻 つんつん 】 と 【 クンクン フガフガ 】くらいを しただけで


 時間になってしまい どんべえクン不完全燃焼のまま レクチャーへ 

116 - コピー
                    みんな 大きくなりました。



118 - コピー
                雪のように白い ゆきちゃん どんべえにソックリです。



        142 - コピー
        F胎の ぼのクンは、月齢が違うので、まだしつけ教室があるのかな…?

  



  
   大好きな ビビくんと キミちゃんが目の前に…
151 - コピー





  つらい どんべえは 自分の目の前から 大好きなものが見えないように

  イスの後ろに 隠れてみたものの… 
  
115 - コピー

  


  アシカショーの時の様に  やっぱり 気になって ウロウロ、ソワソワ…

  
  みんなの 質疑応答の間、 耐えられなくなって 困った どんべえクン


  キモチを抑えられなかったんでしょう


  思わず、ママちゃんの膝に 2本脚で抱っこをせがんでしまったんです…  


  ありゃ ありゃ~ 




  まさか  まさか


  ビックリしました~。


  我が家では、ソファーが置いていないので どんべえはイスに足をかけたことが


  一度もありません。 めったに2本脚にもならないので安心してました。


  よほど、ビビくんたちと遊びたかったんでしょう。 


  『 ママしゃ~ん! おねがい~ おねがい~!!!!!ってば!』

  もしくは

  『 ママしゃ~ん!ボクしゃんをたすけてよぅ~!』


  思わず…  ピョーンとしてしまったのです。







  夕食後、じゅうたんで直に座って寛いでいると


  もちろん どんべえは 家族の真ん中を陣取ります。


  時には、パパさんや私の膝に 小さな子が座るように 乗っかってきます。

 
  027 - コピー

  本人(犬)は、まだまだ赤ちゃんのつもりなんですよね。


  イスに座っているときに 抱っこで要求とは… おぬし!やるな!
                         ↑ って感心してはいけないですね。


  協会の仔だから、甘やかしてはいけないけど…  だって可愛いだもん!←あっ!開き直った!


  PWの役目は、健康で大きくすること。人を大好きなままお返しすることなんですよね。


  正直 葛藤しそうです。  しつけむずかし~い


  
  この日は、質疑応答だけで、デモンストレーションなどもなく、あっさり終わりました。


  担当さんから 『 残りの日を 楽しく過ごして下さい。 』と…


  ハイ! どんべえと楽しく…       何しよう?


  



  そして、みなさんに報告です!



  どんべえの入学の日が 決まりました~。


  12月26日です。 ←(※誕生日とは全然関係ない日です)


  あと 1ヶ月とちょっとですね。





  みなさ~ん! 最後まで 見守って下さいね!

  


  よろしくお願いしま~す! 


  
   

010 - コピー







                にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

                   ↑励みになりますポチっとお願いします!




