2010年春 盲導犬パピーがやってきました♪ どんべえの10ヶ月の記録です!
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |


ご閲覧いただきありがとうございました
2011年01月27日 (木) | 編集 |
はじめまして。どんべえママの夫です。
いつもこのブログを見ていただいてありがとうございます。

どんべえママは急逝しましたので当ブログの更新はこれが最後です。

心臓が悪かったのではと監察医の先生に言われましたが
本当の死因はわかりません。

会葬してくださる方がいらっしゃったらお電話ください。
よろしくおねがいします。



交通事故…
2011年01月21日 (金) | 編集 |
  どんべえママです。


数日前 息子クンが 自転車で公園へ向かう途中 車と接触事故しました。


幸い、かすり傷程度で済みましたので、みなさんご安心くださいね。




後日、相手の方が きちっとしたスーツを着て丁寧に 謝罪に来られました。


息子クンの話では、本人もカーブでスピードを出していたらしく


車の人が100%悪いわけではないので 少し気の毒でした。


『 息子も悪いところがありましたので、注意しておきました。


 病院に向かう途中で、【車の人は大丈夫かな?】と心配していたんですよ。』と話したら


 相手の方が 少しホッとしたように


 『 事故のときも、すぐに僕に謝ってくれました。』とおっしゃいました。


 それを聞いて、ちゃんと非を認めて自分で謝れたのは びっくりしました。


 今まで、母の言葉を軽く受け流していた息子クン


 『 車に気をつけて、飛び出しちゃいけないよ。』を痛感したことでしょう。


 そんなこんなで、警察やら保険屋さんやらの連絡があり バタバタしてました。



  こんな時は やっぱり 癒し系 どんべえ王子の 入学直前の写真でぇす!

014 - コピー

  12月20日くらい。 暖かい日が続き、いつもの散歩コースのお寺に


  四季サクラが咲いています。

015 - コピー


    
     どんべえママの励みになります。 ヨロピクです!
                                
                             にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村                            ここを 押してね!





 やっと 落ち着いたので 去年から 伸ばしのばしにしたこと 取り掛かりました。


 お世話になっている兄弟子の先輩に 新築祝いのプレゼントを作りました。 


001 - コピー

  ↑ いつもなら 片隅に どんべえ王子が写り込んでいるのになぁ 


 

          002 - コピー  

      時間短縮 お昼兼用のおやつ ぜんざい。  (ホントは餅2個  えへ!)








 あー 今日中は ムリでした~ 


      完成まで   もうひといきです。

003 - コピー










 どうか どんべえや みなさんは 事故がありませんように… 


                   
                にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

                   ↑励みになりますポチっとお願いします!


 

決めました!+1ヶ月限定!
2011年01月19日 (水) | 編集 |
  どんべえママです。


我が家でも とうとう 結論が出ました。


今後のパピーウォーカーを続けるか、否かです。


心の中では、決まっていたんですが なかなか決心がつきませんでした。


何度も家族で話し合った結果、やっぱり続けることにしました。


そして、その旨を先日 担当さんに 電話で伝えました。




しかし残念ながら、つぎのパピーウォーキングは いつになるかは未定です。


その間は、中部盲導犬協会の友の会のボランティアをしようかなと思っています。


    
     どんべえママの励みになります。 ヨロピクです!
                                
                             にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村                            ここを 押してね!




今日は、どんべえを たくさん応援してくださったみなさんに


どんべえの思い出の写真を プレゼントします。 


このデジブック ブログリンクさせていただいている グロちゃんママさん


Loveママさんが やってらっしゃるのを見て マネっこさせていただきました。


1ヶ月限定ですが 楽しんでくださいね。


 
  
 ※ 音楽が流れます。ご注意くださいませ。
                   
                にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

                   ↑励みになりますポチっとお願いします!








雪だ~
2011年01月17日 (月) | 編集 |
  どんべえママです。

  
 どんべえ地方 めちゃんこ たくさん 雪がふりましたよ~!


 昨日から降り続いた雪は 今朝は30センチ弱くらい。

038 - コピー

雪大好きな子供達は 文句もいわず 登校していきました。

 
パパさんの車はノーマルタイヤなので 朝早く、 出勤です。


それでも スゴイのが 牛乳屋さん。 今日はムリかな? と思ったら
035 - コピー   ちゃんと届いてました ご苦労様です。



    
     どんべえママの励みになります。 ヨロピクです!
                                
                             にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村                            ここを 押してね!




 
昨日は、 名古屋市南区にある【 長楽寺 】で 新春動物健勝祈願大祭でした。


盲導犬、PR犬、繁殖犬、訓練犬たちが無病息災でいられるように 


毎年、中部盲導犬協会が 祈祷していただいている日です。


どんべえに 会えない事は分かっていますが どんべえの健康を祈りに


お姉ちゃんと二人で お祈りにいってきました。


036 - コピー


盲導犬サーブも 祀ってある慰霊碑にも お祈りしてきました。
023 - コピー


お祈りが 終わって 駐車場に戻っても 雪はやむ気配もなく しばらくすると


白いハーネスをつけた 2頭のワンコが 車に戻ってきました。


イエローの仔です。 可愛い~ 


残念ながら、写真は撮ってません。


普段は、白いな~と思う仔たちでさえ、雪の日には『やっぱり、イエローだぁ』と


思いますね。


そして、職員さんはお札をもらいに行くのか 再びお堂へと戻られました。 


ワンコ達は車内で待機のようです。


いけないとは思いましたが そっと ワンコ達の乗った車のトランクを


ガラス越しにのぞくと ちゃんと2頭でおりこうさんにフセていました。(えらいなー)


スモークがついているので 顔を近づけて目を凝らします。


ワンコを確認し、その場を立ち去ろうとした瞬間。


ワンコに気付かれて、ガラス越しに2頭の顔が 目の前に ドアップ!


しっぽフリフリで ママちゃんの顔を見ようとしてきます。(可愛い~)


『 あ゛… やばっ… えっと えっと どんべえによろしくね!仲良くしてね!』


きっとPR犬は 訓練犬と接触はおろか 顔を合わせることはないかもしれませんが


ママちゃん そう言いたかったんです。 


どうか どんべえに 伝えてね。


もっと見ていたかったけど ワンコ達に言い残し、すぐに立ち去りました。



025 - コピー
                         入学当日のどんべえ


な~んて あんまし 重~く 書くと どんべえママさん ストーカー?!


なんて 誤解されるといけないので 応援ですよ! 応援!





それに どんべえが 恋しくても 腹はへる。 そうなのだー!


雪道も気になるけど、食欲には負けるのである。


行きの道すがら、ちゃっかりチェックしていたお店に寄り道しました。 


独身時代は 名駅(名古屋駅のこと)くらいしかなかった お箸で食べるパスタ屋さん


『五右衛門』が チェーン店で あちこみ見かけるので 入ってみました。

025 - コピー 027 - コピー
 【 湯葉とエビの聖護院蕪おろしのクリームパスタ 】


 スープにコクがあって、すんごくおいしい~ 湯葉サイコー!!!


 聖護院蕪(しょうごいんかぶら)とは 京野菜ですよ。


 ママちゃんのダイコン畑にもありました。


 けれど のんびり食べているうちに 車はかまくら状態に…(マジやばい…。)


 時速40キロの安全運転でトロトロ走って 帰りました。


033 - コピー 030 - コピー
 夜も降り続け…                     早速、ミニかまくら作りのお姉ちゃん。








 
 どんべえの家にも 雪が 積もってるよ。







 あ~ どんべえと 庭かけまわり~♪ たかったよん~ 
  
  

                   
                にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

                   ↑励みになりますポチっとお願いします!



初笑いする門には福来たる
2011年01月13日 (木) | 編集 |
       どんべえママです。

  みなさま ホント、遅くなっちゃいましたけど 【あけおめ】  でぇす!

  そして

  寒中お見舞い申し上げます。


  みなさま お元気でしたか? 


  私は、こんなカンジ ↓


  どんべえとお別れして 空いた時間を 有効に使いもせず ダラダラしています。


  あれれ~みなさんの元気を なくしちゃうブログになっちゃってます? 

  
  けど、先輩PWさんから激励メールいただいたり ほんわかなキモチになったので
  

  久々に更新しました 


  最近、心温まるニュースありましたね!


  ご存知だと思いますが 【全国のタイガーマスクからの贈り物】のニュース。


  発端は、去年12月25日 群馬県前橋市の児童施設に、【伊達直人より】のメッセージ付で、


  ランドセル10個のプレゼントが届いたんです。いい話だぁ~ 


  世の中、まだまだ捨てたものじゃありませんね。(泣)


  どんべえのお別れで出なかった涙が、このニュースで出ました~ううぅ~  
                          
   

    
     どんべえママの励みになります。 ヨロピクです!
                                
                             にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村                            ここを 押してね!




  どんべえ王子の 未公開写真です。    (1枚使いまわしアリ…)  見つけたらスゴイ! 


  生後8ヶ月ころ 夏休みの終わりごろです。


  お昼ゴハンを察知して、自分から ケージに入っています。

003 - コピー (2)

  『 そうです! どんクン グッド~  』





 007 - コピー

                      5分経過





008 - コピー

                      10分経過




004 - コピー
                                   エアーペロペロの記事はコチラ
                      15分経過





005 - コピー

                  『 あ… あのぅ… どんべえ王子… 』 










006 - コピー

                           どんべえ王子の変顔でした… 




  どんべえが、入学して半月以上 経ちました。

  ケージを返却し、広くなったけど どんべえがいなくなって やっぱり寂しいです。(泣)

  かなりの抜け殻感…。 パパさんは もっときてます 

  最近は、家事以外は手につかず ボケっと ネットサーフィーン。不良主婦。

  こんなんじゃ ダメだ~と 思っても

 
  ついつい、どんべえはもう寝たのかな…とか、寂しがって泣いてないかな…とか

  考えてしまいます。

  ひょっとして協会に、我が家の生霊が行ってるんじゃないかと 

  思っちゃうくらいです。(笑)

  先日の3連休は、寂しさに耐えられず、ペットショップでワンコみたり…


  ワンコのいない生活は つまらないですね… 
  
  あー またラブちゃんを迎えたい~。と正直思ってしまいます。

  昨夜、夕食後に 今後のパピーウォーカーについて家族で話しました。

  答えには 至りませんでしたが…。


 実は、どんべえの入学日に、今後の予定を打診されるかと思ったんですが

 何も聞かれなかったんですよね。

 多分、聞かれても その時は答えられなかったんですけどね。

 担当さんから依頼がくるのかなぁ?



  【 ご報告でぇす 】

  息子クンの小学校に 中部盲導犬協会から講演の授業をしてもらえることに

  なりました。 イェ~ィ!

  息子クンが 3年生中に 実現できそうです。

  いっぱい ご心配してくださった方 応援してくださった方 ありがとうございました 


  



 
  

                   
                にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

                   ↑励みになりますポチっとお願いします!



PWが終わって
2010年12月31日 (金) | 編集 |
はじめまして

      どんべえねぇね


                  です             
                       よろしく お願いします



  改めまして
        どんべえねぇね
                          です
                                                  
    私は5年生でーす                                   
        
    母が間違えたけど
           ニノ
                        が好きなんです 

     



   ブログランキング7位でーす

              なんとママの最高記録 でーす。


                               にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



学校で、『どんべえ おうえんしてるよ。』 と言われて嬉しかった 


学校で クラスの クリスマス会がありました


けいどろとドッチビーとドッチボールをしました


最後に、クリスマスカード交換をしました


男子は男子で   女子は女子で  嵐の【はてない空】の歌にあわせて


まわしました。


私は、どんべえと 嵐の写真を貼りました


私から見て、どんべえと嵐のダブルで あげるのがもったいないくらいでした


みんなはどんべえが好きらしいです

 どんべえは学校の人気者だね

             (私はキーボードよりローマ字で書くほうがはやいデス)



               




こんばんは~! どんべえママです!


大掃除、年賀状 ギリギリセーフで 終わりましたぁ~! 


でも、ポストに 今日投函したから 届くのは 遅くなるかな~


あんまり忙しかったので


ちょっと お姉ちゃんに 頼んで ブログを 更新してもらいました。







どんべえと お別れしたあと ですが


我が家の雰囲気が 一気に どよ~ん としてしまい


パパさんが 気を遣って【ナガシマスパーランド】 に連れて行ってくれました。


独身時代に、友人と遊びに行った以来です。


ジェットコースターも 二つ返事で付き合って 乗ってくれました。


ホントは、ちょっと苦手なのも あるのにね。




10何年ぶりに乗った 乗り物系は… 


キモチと裏腹に カラダが… 


       からだがついていかない…  かなしー


あー もう ここに来ることは 多分ないかも…。
VPS



  今年は、 あっという間の どんべえYEAR。


  来年は… どうかな…  


  みなさんも きっと どうするのかな…?と


     思っていらっしゃると思います。


  正直  なかなか決められず  心が揺れ動いています。 



  また 可愛いワンコに会いたいキモチ。 


           盲導犬育成ボランティアを続けたいキモチ。


                       仕事を また 始めたいキモチ。




         もう少し、 時間をおいて 決めようと 思います。





   あー   あー   あーーーーーー



             もうすぐ  年越しですよーーーーー 
 


003 - コピー


       みなさーーーん!

               よい お年を~~~
  






                             ジャンボハズレたぁ~(泣)


                   
                にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

                   ↑励みになりますポチっとお願いします!



