2010年春 盲導犬パピーがやってきました♪ どんべえの10ヶ月の記録です!
  • 02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »04
--年--月--日 (--) | 編集 |


ナルニア国物語 第1章 ライオンと魔女
2006年03月24日 (金) | 編集 |





【ナルニア国物語】は全7巻からなる壮大なファンタジー。
【ロード・オブ・ザ・リング】(指輪物語)のように長編で物語が繰り広げられるクロニクルを想像していました。

えすぱりえ 『 子供たちには吹き替えでも、難しいかな…?』

しゅじん  『 子どもが主人公だから、大丈夫だよ… 』

図書館で【ナルニア国物語】の絵本を見つけました。
内容が理解しやすいように、読み聞かせてから、劇場へGO!

ただし、この絵本には4人の兄弟が戦争(第二次世界大戦)のため教授の家へ疎開し、衣装タンスを見つけるまでの部分がカットされているので、本編が始まってちょっと慌てました。


絵本に出てくる魔女が想像と違ったらしく、ティルダ・スウィントン扮する魔女が登場するなり

なーちゃん 『 可愛いじゃん!』 6歳児に可愛く見えるのでしょうか…
       『 優しい顔だけどやっぱり、怖い…!』
       『白い魔女がくれたお菓子はどんな味なの?食べてみたいな!』

  ターキッシュ・ディライト
 http://narnia.yahoo.co.jp/world/world2/index.html
    ↑レシピはコチラ

イギリスが舞台ですが あのお菓子、実はトルコの伝統菓子だそうです。
オスマントルコ時代、スルタンも大好物だったと言われる
トルコの伝統的なお菓子【ロクム】
でんぷん(コーンスターチ)を煮詰めてもちもちとした食感です。

息子くんは、オープニングの汽車のシーンが嬉しそうでした。
なんてったって【きかんしゃトーマス】の国ですから!

しゅじん 『 やっぱり、指輪物語みたいに、続編につなげるために
        中途半端な終わり方だった?』

えすぱりえ 『 そんなことないよー おもしろかったよん!』です!


★★★★★…満点です!

   



 



