2010年春 盲導犬パピーがやってきました♪ どんべえの10ヶ月の記録です!
--年--月--日 (--) | 編集 |


おふざけばかりじゃ…
2010年05月31日 (月) | 編集 |
   ぼく どんべえ でしゅ!


   いつも あそびにきてくれて ありがとうございましゅ 





   そういえば まえの ブログは ママが おふざけすぎまちた!


   ボク ちゃんと いろいろ たいけん してるでしゅよ!





       コレは 盲導犬協会から支給された フロントラインとカルドメック でしゅ!

      パピー2010 001





     フロントラインを パパに つけて もらっているでしゅ (ノミ・ダニのおくしゅり)

    パピー2010 002




      ちいしゃい おくすりを さらに ちいさくして もらいまちた

     パピー2010 006

    『 おおきいままだと 消化されずに でてくるよ 』とたんとうしゃんが いってまちた





パピー2010 008
                          ほんとうでしゅか?






     パパさんと おさんぽでしゅ わがまま きいてくれるでしゅ!

    パピー2010 017

      





  愛知県内を 走る 名鉄バス  ステップ間際まで近づいて においチェックしまちた!

     コピー ~ パピー2010 066

          うんてんしゅさんは じかんあわせみたいでしゅ。




      

コピー ~ パピー2010 069

                                           いつかのりたいな…








     ニュージーランドの エイヴァちゃん は 乗ってまちたよ! 

コピー ~ パピー2010 072

      ママしゃん! にほんの もうどうけんパピーは じみちにやるでしゅね!







      こんな れんしゅうも しまちた!

      パピー2010 042

      おにいちゃんが ときどき 『 ママはオニだ! 』 って言ってます。




    この かいだん こわかったでしゅ。
 
 コピー ~ パピー2010 043

     ママのむちゃフリにも じみちにがんばるでしゅ!






    がんばって 上れたよ!




 
   
コピー ~ パピー2010 052

    じみちに いろいろ体験中の どんべえでしゅ!





 ※ 画像の【カルドメッグ】→【カルドメック】でした。
    お詫びして、訂正いたします。


                  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
                      ↑励みになります!ポチっとお願いします!


ねづっちまつり!
2010年05月24日 (月) | 編集 |
  

    どんべえママです!


   今日は 今 流行りの なぞかけ芸人 【ねづっち】 に敬意を 表しまして


   なぞかけで ブログりたいと 思います!



   題しまして




      どんべえといっしょ★ ねづっちまつり

                            


   

    







    まず ひとつめ~    整いました~ 




    どんべえと かけまして    我が家の こども達と 解きます。



  
            そのこころはぁ~    


                  どちらも 中部に 通います。 (中部小学校・中部盲導犬協会)





  コピー ~ パピー2010 004

                      にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
                             ↑ ありがとうございます! 
                                  ポチっとお願いします!








       整いました~ 




      どんべえと かけまして      からまったヒモと 解きます。




      そのこころはぁ~




                 もう ほどけん!  もうどうけん! 
 




      コピー ~ パピー2010 003
                                         委託2日目のどんべえ



                  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
                        ↑ ありがとうございます!ポチっとお願いします!











      整いました~ 




      どんべえと かけまして      おねえちゃんと 解きます。




      そのこころはぁ~




                     パパを なめています! 



                                   ↓ おにいちゃんなめてます 

    コピー ~ パピー2010 020

               にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
                 ↑ありがとうございます!ポチっとお願いします!









      整いました~ 





      パピーウォーカーと かけまして   梅雨どきの洗濯物と 解きます。





      そのこころはぁ~





                      しつけ(湿気)が 大変です!  







    
         パピー2010 066
  




            にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
                    ↑ありがとうございます!ポチっとお願いします!











       整いました~ 




      どんべえと かけまして   海草サラダと 解きます。





      そのこころはぁ~




                       キクラゲがあります!  






    

    パピー2010 067



             にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
                 ↑ありがとうございます!ポチっとお願いします!









      整いました~ 






      美術館と かけまして   ブロックと 解きます。






      そのこころはぁ~





                      どちらも展示(点字)が あります!  




    

   コピー (2) ~ パピー2010 005



                にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
                ↑ありがとうございます!ポチっとお願いします!










      整いました~ 





      どんべえと かけまして   スーパーのタイムサービスと 解きます。





      そのこころはぁ~





                   協会に行きます!(今日 買いに行きます!)  

    



          パピー2010 068


                             


                    お後がよろしいようで!  
    


                  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
                             ↑励みになります!ポチっとお願いします!


募金ボランティアデビュー?だぞ!
2010年05月19日 (水) | 編集 |
    ボク どんべえ でしゅ!



    にちようびに おねえしゃんのおてつだいをしたよ!

 
    おねえしゃんは ガールスカウトあいち○団 ジュニアです 



コピー ~ パピー2010 002






       なにを したかって?

コピー ~ パピー2010 007

                          … を みまもりまちた 








         愛知県内の ○ャスコです

        コピー (2) ~ パピー2010 003
                          ↑ 棒読み… 

        




 
 
       ママが おとなしくしてるのが おてつだいだよ。 といいました。


        コピー ~ パピー2010 008

               ボク じっと してましゅよ。




         みんなが かわいいねって いってくれまちた。


          ママが うれしそうです。


               ↓ 10台まとめてカート移動中
コピー ~ パピー2010 009


    どんべえママです。

    いろいろ体験するために おねえちゃんの 活動に のっけてもらいました。


    約30分間くらいの お手伝いでしたが

    雑踏や 10台まとめてカートの移動の音 いろんなこと経験してきました。

    ナデナデされると ちょっと興奮しちゃいますが

    すぐに落ち着けるようになり とってもいい経験になりましたよ!

    ガールスカウトは ユニセフ募金、赤い羽根募金とあるので

    また 参加したいと思います!





募金ボランィア体験中のどんべえ王子に 応援おねがいします!

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村    ↑励みになりますポチっとお願いします!
     


つるブルームーン
2010年05月18日 (火) | 編集 |
 どんべえママです。

 今日は、【バラまつり その1】です。

パピー2010 011





      つるブルームーン 3年生

パピー2010 005
 



       いい香りです…

パピー2010 012









       コメットスター

パピー2010 016




       タネを 直播きして 発芽したクリロ オリエンタリス

パピー2010 036
       
       欲しい方いるかな? この苗を先着3名さまに プレゼントしちゃいま~す!

       コメント欄に メアドと【クリスマスローズ苗がほしい】と書いてね!





       こぼれタネ万歳! オルレア ホワイトレース

パピー2010 038


     

       待ちに待った お花の季節です。



       今日は しっとりと 




                 語らず…
       
                


コピー ~ パピー2010 007
                                     ↑お鼻

                                      お鼻… お花を…






                            ご覧くださいませ 




       えっ! ママ  手抜きだし! 



早い更新はムリ感のママ… 応援おねがいします!


にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村    ↑励みになりますポチっとお願いします!
     






                 



豚さん こんにちは(^^)
2010年05月15日 (土) | 編集 |
  
    こんにちは  ボク どんべえ でしゅ!

    きのう ピンポーンって たくはいの おにいさんがきたとき

    ちゃんと おとなしくできたよ!




        ママは はこをみて うれしそうでしゅ 

   
       パピー2010 025

           なにが はいってるの?





        どんべえママです
     
        箱の中身は コレだよ! 豚生肉の味噌漬け ぶー 


     パピー2010

       横浜に住む叔母が 贈ってくれました~! ありがとうございま~す  



       神奈川県 厚木名産 【とん漬け】

  パピー2010 040
       
        愛知県民には 嬉しくなるような 赤味噌!







     お味噌を 焦がさないように グリルで じっくり焼きました

 パピー2010 041
     

     お味噌が香ばしく 中までお味噌がじっくり漬かっていて しっかりしたお味!
  
     炊き立てご飯が すすむ~ 

     一切れ 100グラムくらいだと思うけど… ボリューム満点!

     お腹いっぱいに なりました! っていうか苦しいくらいだよ…



     

     どんべえファミリーは 大満足!!!








     が…









     忘れちゃいけない 我が家の どんべえ王子は …?





                    じゃ~ん  はじめての ブタ耳! ←(国産)

 コピー ~ パピー2010 004


    すっかり 赤ちゃん顔が抜けたでしょ! ただいま5ヶ月齢突入で 21キロです!

    ちょっぴり おとなになりました。 必死で マテ しています!


    



   





    『 よしっ!今日のブログのテーマは 【ブタ】だ!』


    息子が 横で 小声で つぶやく



    『 ママも  だから?』


    なにも言い返せない(3段腹の)母でした。( 息子よ… 散歩 がんばる!)




    どんべえを 送り出すときには スリムなママに変身することを

    心に誓った どんべえママです





マテ中のどんべえクンに 応援おねがいします!

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村    ↑励みになりますポチっとお願いします!
  


GW ホームセンター編
2010年05月09日 (日) | 編集 |
  ぼく どんべえ でちゅよ!


  かぞくで おでかけちまちた。


   どんべえママです。

   どんべえの社会見学のため 名古屋・大高にあるホームセンターに 行きました。

   トイレの不安が少なくなったので、いつか店舗系の体験をさせたかったのです。

   しかし、近所に ペット可のホームセンターがありません。 

    仕方なく名古屋まで行きましたよ!







      天気が 夏日になった?暑い日でした。


  パピー2010 003




  【ドキドキ体験1】

  大型犬用のカートは、めちゃんこ大きいので 普通のペット用カートを利用しました。

    コレは コレで 20キロ近いどんべえを 持ち上げるのに 大変でした。


コピー ~ パピー2010 004

   衝動買いした どんべえのTシャツ 初めて着たのに パツパツ…
 

   首の後ろの物体は、フードじゃないですよ…^^;




  車が広くなったので、どんべえの車専用クッションとおもちゃを買いました。

パピー2010 006



  【ドキドキ体験2】

 どんべえの 肉球まわりのカット   

コピー ~ パピー2010 008

  台が グラグラ 揺れまくっています。震度3くらい。

  こちらから見ても、なんとも軽そうなスチールの台のようで 

  倒れるんじゃないかと心配でした。




   【番外編・グラグラ体験】

パピー2010 009



   【肉球ケア】を頼んだら…
パピー2010 017

   肉球に 保湿クリームを 塗っただけでした… 

   こちらも思い込みで 聞かないのもいけなかったけど、

   初めての人には、内容の確認をしてくれればいいのに。プンプン 



   再度、 支払いを済ませ(550円也ぃ~) 今度こそ 肉球周りカット  

パピー2010 031





   【ドキドキ体験3】

  段差のない エスカレーター 
  
パピー2010 032


  難なく クリア!

パピー2010 033


  次はいつになるか… 頻繁には 来れないので 調子に乗って 3往復しました 

パピー2010 044






  娘の撮影に 笑顔で応えるどんべえクン!

コピー ~ パピー2010 052
                    おねえた~ん 





  3往復目(最後)は、ママと一緒に フィニッシュ!

コピー ~ パピー2010 053



  この後、外の園芸コーナーを カートから降りた状態で

  どんべえと廻りましたが

  下に落ちている蕾やら、お花に撒いた水をなめようとしたり、

  行きかう人に付いて行こうとしたり…   大変でした。

  どんべえは 慣れればおりこうさんなので、また時間が経ったら来たいと思います。

  いっこ 失敗したのは、どんべえの水のみ用の食器を忘れたこと。

  園芸コーナーのホースの水を こっそり頂きました。 ごめんなさい!

  お昼になったので、メロンパンを 買って帰りました。
 



   


社会体験勉強中のどんべえクンに 応援おねがいします!

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村    ↑励みになりますポチっとお願いします!
  


おにいちゃんとボク
2010年05月01日 (土) | 編集 |
          ぼく どんべえです。

    おにいちゃんは おねえちゃんより はやく がっこうからかえってきます。

    こうえんに いかないひは ぼくと あそんでくれましゅ!

コピー ~ パピー2010 001



    去年 じいじからもらった クリスマスプレゼント マジックセット

コピー ~ パピー2010 003


     息子クン どんべえ あいてに 実演しています。

コピー ~ パピー2010 005


コピー ~ パピー2010 008


コピー ~ パピー2010 012


コピー ~ パピー2010 009



コピー ~ パピー2010 015


コピー ~ パピー2010 019


コピー ~ パピー2010 020



   息子クンも 普段 どんべえに泣かされる事もあるので 優位を保つために 必死です。

コピー ~ パピー2010 021



   どんべえも 負けていません。  なんせ 尻尾は フリフリ状態でしたから…^^;

コピー ~ パピー2010 022


   息子クンと どんべえは、本当に男の子同士の兄弟のようです。

   ケンカしても?『 ラブラドールって なんで こんなに可愛いの? 』 とつぶやく息子クン。


   それでも 男の子同士。 タマタマの本能(スイマセン^^;) 結構荒っぽい遊びもします。 

   どんべえが【お兄ちゃん~ ほら~】とぬいぐるみを咥えて息子クンを誘ってきます。

   担当さん曰く、誘いに乗った時点で 犬にコントロールされてるらしいです。

   小3なんで 誘いに乗ってしまうんですけどね…  

   ボール禁止なので、息子クンは、どんべえから ぬいぐるみをひったくり 

   ボールの変わりに 蹴飛ばしてます。(それはいいのか?) 取りに行くどんべえ。

  『 興奮させたらダメだよ。』と言っても、時々、勢いあまったどんべえに かじられて

   泣いています。 

  


   盲導犬候補から どんどん 遠ざかっていたりして…

   







先日、たつはる父ちゃんさんのブログで紹介していた【味噌バター焼きうどん】を

チャレンジしましたよ!

もちろん 愛知県民ですので 【 赤味噌バージョン 】です。

味噌とバターで濃厚 おいしいです。

白いゴハンも食べたくなりました。


パピー2010 001


パピー2010 002



どんべえのお兄ちゃんにも 応援おねがいします!

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村    ↑励みになりますポチっとお願いします!
  


