2010年春 盲導犬パピーがやってきました♪ どんべえの10ヶ月の記録です!
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |


エアー○○!
2010年07月13日 (火) | 編集 |
 どんべえママです。


いつも みなさま ご訪問 ありがとうございます!



 雨 ばっかりで 生乾きの洗濯物が増えてイヤですね。


7月も半ば 早く 梅雨明けしてほしいで~す。


あと 10日後には、恐怖の?夏休みが始まりますよ。


どんべえママは、夏休み対策としまして、子ども達をイベントに送り込むべく、


あちこちに 『 夏休み限定… 』とか 『 キッズ教室 』 なるものに


申し込んだりしてます… 


それ以外は、学校のプール!!! へ行ってね!


みなさんは どうですか?






どんべえクンは、7ヶ月齢になりました。

体重 26キロ  フード195g×2回  

食事の量が減り 水嶋ブヨ から だいぶ引き締まりましたよ~!




今日は、 どんべえの 普段の ごく普通の 


日常を チラリと… ご紹介しますね。


                   ↑ ネタ切れとも言う(焦っ…)





 日中は  暑そうに ダラ~ンと しているどんべえクンです。


パピー2010 005
                            ↑古着Tシャツのおもちゃ ビビくんママさん ありがとう!






お兄ちゃんが 学校から帰ってくると どんべえは階段の前で お出迎え!



 シッポ全開です


お兄ちゃんも そんな どんべえの様子が嬉しそう 



お約束がある日は、ランドセルを放り投げて  あっと言う間に 公園へ



行っちゃうちゃうですが



お兄ちゃん 今日は、お約束なしですか?





冷蔵庫の前で 『 ママっー なにかない? はらへった~ 』





       【 ガサ… ゴソ… 】   冷凍庫から なにか みつけたようです。

コピー ~ パピー2010 031




       (呼んでないけど) どんべえが 駆けつけます。


コピー ~ パピー2010 041





    見せびらかす お兄ちゃん…





コピー ~ パピー2010 029
                 ワンコには たまらない匂いです… 







                   すでに おくちが 軽~く 空いてます。

コピー ~ パピー2010 051



 ここで どんべえの エライところは フードなら 瞬時に ヨダヨダが ポト~リですが


 食べたことがないので、ヨダヨダは出ません。 



 いい匂いが するので 食べ物だって事は 分かっているのに



 それでも ヨダレは 出しません!!!   おりこうさんっ!






       そのかわり  そんな時 どんべえは 




             たまらず…




                匂いだけでも 食べちゃうんです!



コピー ~ パピー2010 037


        ぺろっ!  ぺろっ! ぺろっ!



   舌というより ベロです。 長いベロが空気中を舞い 音が…



        ぺろっ!  ぺろっ! ぺろっ!


       エアー ペロペロ!


     お兄ちゃんに 襲いかかりそうな勢いです…

コピー ~ パピー2010 049




   ごめん!  ごめん!





                どんべえは こっち!


     コピー ~ パピー2010 016
          ↑グロちゃんママさ~ん 燻製だから? 牛糞臭くならなかったよ!
   


  



全米エアーペロペロ大会に出場のどんべえに 応援おねがいします?!


にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村    ↑励みになりますポチっとお願いします!
     


コメント
この記事へのコメント
ワンコには たまらない匂いです…
おー、夏休みを間近にママたちは子どもたちを家にいさせない作戦敢行ですね。

今回の Subject ですが、犬は酪酸の匂いが好きなのでしょうか?
酪酸...お父さん族の靴下や革靴、スニーカーからその臭い(匂い、じゃなくて)がする?!先住犬は私のをカジカジしておりました(大汗)。

頭載せができるどんべえ君は脚をくずして座るんですね (^^)
脚を投げ出し“オネエサン座り”する子もいますし、ジャハナは正座(というのかな?)です。
2010/07/13(火) 21:28:17 | URL | ジャハナの父 #kzCxryoY[ 編集]
夏休みは子供達毎日家にいるからね。
家にいないようにどんべいママさんも考えましたね。
どんべい君はもう7か月になりましたか?
早いですね。
そのうち反抗期がやってきますが、
チーズに匂いは凄くいい匂いだと思います。
気をつけてくださいね。
食べた事なくてもパクといきますからね。
危ない危ないです。
牛ひづめの燻製いいですね。
これで、許してね。どんべい君。
2010/07/13(火) 21:40:33 | URL | Loveママ #W3Qs6NyU[ 編集]
ジャハナの父さんへ
そうです! 家にいさせない作戦と、伏線で図書館&プールに送り込み作戦を
計画しておりますですv-422

ワンコは、すっぱい系が好きかもしれませんね!
先住犬ちゃんがカジカジしていて、ジャハナ父さんの臭いが
好きだったんだぁ…可愛いなっ!
我が家も、主人が加齢に伴い脂っこくなってきたので
いい臭い←(この字ですね。)どんべえが狙っているかも…。

ラブってみんな、脚をくずして座るのかと思ってましたが
違うんですね。
ジャハナちゃんの正座!見てみたい~!v-212

2010/07/14(水) 17:21:18 | URL | どんべえママ #-[ 編集]
Loveママさんへ
中部盲導犬協会へ、盲導犬体験する講座にも申し込んであります(笑)
もちろん 牛乳パック&アルミ缶 持参ですv-410

はい!もう7ヶ月になりました。早いですよね。
やっぱり反抗期がやってくるのですか?
最近、どうも言うことを聞かないんですよね… プンプン!

チーズは、ホントに気をつけますね…^^;

羊のひづめが匂わないそうなんですが、近所には売っていなくて
牛ひづめの燻製を試したら、臭いませんでした。
3日くらいもつので、おすすめですよ~!v-426
2010/07/14(水) 17:28:19 | URL | どんべえママ #-[ 編集]
エアーペロペロ!グロちゃんもやるよ~(笑)
特に果物を食べてる時に、ジーっと見つめてペロペロしてくるんだ。
酸っぱい…よりも甘いニオイだよね?グロちゃんは何でも良いのかねぇ(汗) まぁラブだからねぇ。

牛ひづめの燻製か!そんなのあるんだ~知らなかったe-464
あのね~もう1個臭わないもの見つけたよ♪
「エゾシカのひづめ」←これは全然臭わないv-363
超~快適なんだわよッ(笑)
でもね…鹿さんだから牛豚と比べて、細いんだ。
丸飲みされそうだから、いつも私が握って咬ませてるのよねe-351

双子娘もプール&公文&少林寺…頑張ってもらいますe-281
図書館も良いね~ 何より涼しいし(笑)
夏休み、日盲で開催される盲導犬イベントも申し込み済!
当然、犬舎にはグロちゃんがいるはずなの。
「家族が来た事を、知らせるような行動はしないで下さいね」
って諸注意を受けちゃいました。
当たり前の事なんだけど、気持ち寂しいね…e-442
2010/07/14(水) 22:49:48 | URL | グロちゃんママ #-[ 編集]
グロちゃんママさんへ
エアーペロペロ!グロちゃんもやるんだぁ~(笑)
音がスゴクない?パタパタするような音だよね。
また、それが可愛いんだよねぇ~v-398デレデレ

牛ひづめの燻製、結構良いからオススメだよ。
「エゾシカのひづめ」←どこに売ってんのよぉ~v-356
グロちゃんママさんの情報は、とってもありがたいです。
いつも、困ったな~って思ったころに 便利グッズやアイテムを
紹介してくれるから、助かります。
まだ 未体験ゾーンの犬SHOPで、探してみよっと!

双子ちゃん達の夏休みの盲導犬イベントは、楽しみ&ドキドキだね。
アクシデントでもいいからグロちゃんに会えたらな…って
思っちゃうよね。
> 「家族が来た事を、知らせるような行動はしないで下さいね」
 分かってるよぉ 想像しただけで、寂しいね…v-406
  
2010/07/15(木) 13:58:34 | URL | どんべえママ #-[ 編集]
もうすぐ梅雨が明けそうですね。
雨ばかりで、中々お散歩に行けてませんv-406

そして梅雨が明けたら夏休み!
子供たちはどんな夏休みを過ごすんだろう・・・。

中盲のイベント、あるんだね。
まだ申し込みできるかな・・・。

エアーぺろぺろv-424
ランもくろすけもニャンコもやるよぉーーー!
においは微粒子らしいので、味覚が鋭かったら味が分かる。と聞いたことがあります。
エアーぺろぺろのように見えて、実は味わっているのかもv-391
2010/07/15(木) 15:15:03 | URL | スマイル #-[ 編集]
スマイルさんへ
かわいそうだけど、我が家も
どしゃ降りの時は1回しか行ってないですよ。

>中盲のイベント、あるんだね。
 ↑コレは、近所の福祉センター企画なの。ごめんねぇ^^;

>エアーぺろぺろv-424
ランちゃんもくろすけクンもニャンコちゃんもやるですかぁーーー!
みんな揃って、可愛いねぇ~v-286v-285v-283
へぇ~ においは微粒子なんだね~!

>実は味わっているのかもv-391
ありゃりゃ… ヤバいですねぇ
ワンコ先生達の能力はスゴイですね。v-405

 
2010/07/15(木) 18:22:36 | URL | どんべえママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
