2010年春 盲導犬パピーがやってきました♪ どんべえの10ヶ月の記録です!
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »04
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


忘れないよ。
2010年12月25日 (土) | 編集 |
       どんべえママです。


今日は、すごく 寒いですね。


雪が降りそうなくらい 寒いですが ホワイトクリスマスには ならなさそうです。





どんべえへ 応援メール いただきました ありがとうございます。


そして、冬休みに入りましたが どんべえと散歩中


娘の同級生の男の子が 道路の向こう側から  自転車に乗って


『どんべえ~ がんばれよ~!』とエールをおくってくれました。


ありがとう…  ホント 涙が出そうです。




    そして またまた 自己記録 更新しましたッ! ありがどうごじゃります~ 


  ブログランキングは…  11位 ~ 

         有終の美を飾ることができました!!!




  どんべえの 入学まで あと13時間です                    
                      
 
                          





       
     どんべえママの励みになります。
                    

   読んで下さってる みなさん! のこり あと数時間 ポチっとですぞ!


                  応援、  ヨロピクです!
                                
                             にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村                            ここを 押してね!





クリスマスの イルミ見てきました。 寒くて、ちょっとだけですが…


036 - コピー


043 - コピー









ケージや トイレサークルは 明日の返却のため 洗い乾かし中です。


 【サヨナラを誰かに告げるたびに 僕らはまた変われる 強くなれるかな

  たとえ違う空へ飛び立とうとも 途絶えはしない想いよ 今も胸に


  …


  サヨナラは 悲しい言葉じゃない それぞれの夢へと僕らを繋ぐYELL

  ともに過ごした日々を胸に抱いて 飛び立つよ 独りで 未来(つぎ)の空へ 】

          002 - コピー



                            わすれないよ。




                みなさん!最後まで 応援お願いします!
                     
                にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

                   ↑励みになりますポチっとお願いします!

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
どんべえがんばれ~
おはようございます。
いよいよ巣立ちの時ですね。
ご家族の愛情をたっぷりもらって大きくなったどんべえくん(ホントに大きくなりましたね!)これからも頑張ってくれることでしょう。

思えばそっくりなブログタイトル(というよりほとんど一緒v-8)からお友達になっていただき、いろんなことを共感、共有して過ごさせていただきました。
ありがとうございました。

入学式、笑顔で送り出してあげてくださいね~
(といってもムリですね。。。うぅ、、、涙)
2010/12/26(日) 07:11:10 | URL | たつはる父ちゃん #-[ 編集]
どんべえくんありがとう!
エ~ン!!どんべえく~ん、とうとう行ってしまいましたか~(涙)
どんべえママさんご家族の皆さん本当にお疲れ様でした。
どんべえくんの様子はどうでしたか?

しばらく抜け殻のようになってしまうかもしれませんが元気だしてくださいね!
どんべえくん、どんべえママさんのこと応援している人が沢山いますから。

また入学の様子などアップしてくださいね。
10位以内入りそうよv-22
2010/12/26(日) 10:43:17 | URL | ミポリン #9ddgPdqs[ 編集]
たつはる父ちゃんさんへ
おはようございます!

今まで、ブログで いっぱい お付き合いしてくださって
ありがとうございます。
どんべえもですが、子供達が愛知県以外の遠いところにも
島根・広島・千葉と 視野が広がりました。

とうとう来ちゃいましたね。この瞬間。
今まで、他人事のようで イメージが沸かない感がありましたが
最後、ちゃんと協会にお返しして、訓練士さんに引き継ぎたいと
思います。

だって、PWは 幼稚園の先生と同じですもんね!(笑)
大好きだけど、私達は、どんべえにとってステップですから
次の段階に進んでほしいです。
さみしいけど、大きくなってほしいですから。
そして、視覚障害者の方の目や支えになってほしいです。

『 リータちゃん、ボク行ってきましゅよ~ v-286 』

ごめんなさい。
多分、泣きます。
2010/12/26(日) 11:01:33 | URL | どんべえママ #-[ 編集]
ミポリンさんへ
おはようございますv-22

実は、時間を間違えてまして、これから協会へ向かいます。
【 抜け殻 】←多分、なります(泣)

> どんべえママさんのこと応援している人が沢山いますから。
 本当にありがとうございます。

> また入学の様子などアップしてくださいね。
 そうですね。ボロボロかもですが…
 みなさんの希望があれば、どんべえのようすをお伝えしようかな…

『 パームたんに、はじめまちてって あいさつできるかな?
  ボク、そろそろ行きましゅ! 』

たくさんのコメントやメッセージ、ありがとうございました。
どんべえをこれからも応援して下さいねv-344
  
2010/12/26(日) 11:16:21 | URL | どんべえママ #-[ 編集]
お疲れ様でした。
沢山の愛情をかかけえどんべい君は協会に入学したのでしょうね。
これからの訓練ができますように祈っております。
○o。゚+。ヂャァネヽ(●´∇`●)ノマタネ゚+。。o○
2010/12/26(日) 18:48:53 | URL | Loveママ #JAx.geIE[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/26(日) 19:23:43 | | #[ 編集]
Go, Donbe !
どんべえ君へ

この一年間で沢山の愛情を頂いて貴方は育ちました。
ご家族はもちろん、相手が見えないこのブログ上でもね。
色んな愛を受けて大きくなったどんべえ君は今度は誰かに愛を与える番なんだよ。
貴方のその愛を待ってる人がいるから。
さあ、自信を持ってまっすぐ前を向いて!
Go, Donbe !
いついつまでも応援してるよ。


どんべえママ さま

胸を振るわせ、心を振るわせ
夢を追い、壁にぶつかり
幸せを探し、道に迷い
涙しては笑って、泥んこになっても
人が生きるってなんて美しいんだろう
悩みながらも、足踏みしながらも
今日を精一杯生きることは
なんて感動にあふれてるんだろう
なんて可能性にあふれてるんだろう
あなたが生きる今日が素晴らしい

by きむ
2010/12/26(日) 20:57:43 | URL | ハートママ #-[ 編集]
Loveママさんへ
ご訪問、コメントありがとうございますv-22
10ヶ月、あっと言う間でした。
きっと、訓練がんばってくれると思います。
そして、どんべえの進めべき道を進んでくれると
信じています。

いままで、あたたかいコメントやアドバイス、応援を
ありがとうございました。
Loveママさんのブログ、これからも楽しみしています。
  
2010/12/26(日) 21:36:20 | URL | どんべえママ #-[ 編集]
鍵コメさんへ
ご訪問、コメントありがとうございました。
ご指摘の部分は、速やかに削除いたしました。
誤った部分、誤解を招くことは公開するべきではないですね。
反省です。

どんべえへの応援うれしいです。
担当さんのことも、協会も大好きなどんべえですから
寂しがらずに頑張ってくれると信じています。
ありがとうございました。

2010/12/26(日) 21:58:56 | URL | どんべえママ #-[ 編集]
ハートママさんへ
ステキなメッセージと詩をありがとうございます(泣)

本当にたくさんの たくさんの 愛をいただきました。
こんな拙いブログに 多くの方が、5分、10分 
足を止めてくださったのですから…。
みなさんの願いが、文面になった言葉が、言霊となり、
どんべえを強くおし進め、愛を待ち望んでいる方に
お返しすると思います。



そして、普通の主婦の私です。
PWをはじめ、先人の先輩PWさんたちの見様見真似で
はじまり、細かい部分が、分からず…
悩み、間違えたり、泣いたり、
そして、どんべえと笑ったり、おこったり、癒されたり
終わってみれば、少しは誰かの為にお役に立てたのかな…
どんべえのお陰で、自分の存在価値を見出しているのかも
しれませんね。

つまんない記事のときも、どこかいじってくれたハートママさん
本当に感謝です。
どんべえも私も、しあわせものです!
ステキな詩をありがとうございました。
  
2010/12/26(日) 22:25:41 | URL | どんべえママ #-[ 編集]
どんべえ一家さんへ
どんべえママさん、パパさん、ねぇね、にぃに、本当にお疲れさまでした。

どんべえが近くにいればビビも寂しくないなーなんて思っていましたが、奴は振り返ることなく扉の向こうへ去って行きましたよっ!寂しいような、少し安心なような。。。

今は、どんべえ一家さんはじめ多くの方との出会いを与えてくれたパピー達に感謝の気持ちでいっぱいです。
盲導犬になってもなれなくでも、うちに戻ってきても来なくても、彼らの人生?犬生?が幸せであればそれでよいかなーと思うところです。

皆さん、本当にお疲れ様&ありがとうございました!

2010/12/26(日) 23:40:57 | URL | ビビ飼育員の夫 #-[ 編集]
ビビくんパパさんへ
コメントありがとうございますv-22
ビビくんパパさん、ママさん 委託お疲れさまでした。

雪の降る日に、初めて会っや日、お互い緊張していましたね。
パピーたちが繋げてくれるボランティアの輪。
終わってみれば、兄弟犬のPWって、親戚みたいですよね(笑)

> 奴は振り返ることなく扉の向こうへ去って行きましたよっ!
 ビビくん、振り返りませんでしたか…

> 寂しいような、少し安心なような。。。
 うんうん。私もそうです。
 きっと、今頃は、帰れないことに気づいてキュンキュン言ってるかもですが…
 兄弟犬+くろすけクンでサイン送りあってがんばりますよッ!

そして、ホントは…。 
目を真っ赤にしたビビくんママさんを抱きしめてあげたかったんです。
けど、どんべえを引渡し前に、取り乱しそうで…。
ごめんなさいね。
落ち着いたら、また近いうちにお話したいですね。
今日は、ゆっくりしてくださいね。
   


2010/12/27(月) 13:22:38 | URL | どんべえママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
