2010年春 盲導犬パピーがやってきました♪ どんべえの10ヶ月の記録です!
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


初笑いする門には福来たる
2011年01月13日 (木) | 編集 |
       どんべえママです。

  みなさま ホント、遅くなっちゃいましたけど 【あけおめ】  でぇす!

  そして

  寒中お見舞い申し上げます。


  みなさま お元気でしたか? 


  私は、こんなカンジ ↓


  どんべえとお別れして 空いた時間を 有効に使いもせず ダラダラしています。


  あれれ~みなさんの元気を なくしちゃうブログになっちゃってます? 

  
  けど、先輩PWさんから激励メールいただいたり ほんわかなキモチになったので
  

  久々に更新しました 


  最近、心温まるニュースありましたね!


  ご存知だと思いますが 【全国のタイガーマスクからの贈り物】のニュース。


  発端は、去年12月25日 群馬県前橋市の児童施設に、【伊達直人より】のメッセージ付で、


  ランドセル10個のプレゼントが届いたんです。いい話だぁ~ 


  世の中、まだまだ捨てたものじゃありませんね。(泣)


  どんべえのお別れで出なかった涙が、このニュースで出ました~ううぅ~  
                          
   

    
     どんべえママの励みになります。 ヨロピクです!
                                
                             にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村                            ここを 押してね!




  どんべえ王子の 未公開写真です。    (1枚使いまわしアリ…)  見つけたらスゴイ! 


  生後8ヶ月ころ 夏休みの終わりごろです。


  お昼ゴハンを察知して、自分から ケージに入っています。

003 - コピー (2)

  『 そうです! どんクン グッド~  』





 007 - コピー

                      5分経過





008 - コピー

                      10分経過




004 - コピー
                                   エアーペロペロの記事はコチラ
                      15分経過





005 - コピー

                  『 あ… あのぅ… どんべえ王子… 』 










006 - コピー

                           どんべえ王子の変顔でした… 




  どんべえが、入学して半月以上 経ちました。

  ケージを返却し、広くなったけど どんべえがいなくなって やっぱり寂しいです。(泣)

  かなりの抜け殻感…。 パパさんは もっときてます 

  最近は、家事以外は手につかず ボケっと ネットサーフィーン。不良主婦。

  こんなんじゃ ダメだ~と 思っても

 
  ついつい、どんべえはもう寝たのかな…とか、寂しがって泣いてないかな…とか

  考えてしまいます。

  ひょっとして協会に、我が家の生霊が行ってるんじゃないかと 

  思っちゃうくらいです。(笑)

  先日の3連休は、寂しさに耐えられず、ペットショップでワンコみたり…


  ワンコのいない生活は つまらないですね… 
  
  あー またラブちゃんを迎えたい~。と正直思ってしまいます。

  昨夜、夕食後に 今後のパピーウォーカーについて家族で話しました。

  答えには 至りませんでしたが…。


 実は、どんべえの入学日に、今後の予定を打診されるかと思ったんですが

 何も聞かれなかったんですよね。

 多分、聞かれても その時は答えられなかったんですけどね。

 担当さんから依頼がくるのかなぁ?



  【 ご報告でぇす 】

  息子クンの小学校に 中部盲導犬協会から講演の授業をしてもらえることに

  なりました。 イェ~ィ!

  息子クンが 3年生中に 実現できそうです。

  いっぱい ご心配してくださった方 応援してくださった方 ありがとうございました 


  



 
  

                   
                にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

                   ↑励みになりますポチっとお願いします!

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
やったね!
おぉ久々の更新、待ってましたよ。
お兄ちゃんの学校での授業、良かったですね~
ママさんの想いが通じましたね!

それにしてもこの虚脱感、なんなのでしょうね。
パパさんの落ち込み、たぶん父ちゃんと一緒です。

ところで、リータが居なくなって3日目、早くも2頭目の打診がありました。
う~ん、気持ちの整理が・・・たぶん、まだだめです。
2011/01/13(木) 05:31:59 | URL | たつはる父ちゃん #-[ 編集]
分かるよ…その虚無感や喪失感e-387
私はグロちゃんとお別れして2日後にいかすみ君がやってきて、
その後もバタバタとステイが続いているけど、それでも時間が空くと想ってしまうもの…。
そのうちおならが吠え声に聞こえる、末期症状が訪れるのよ!(笑)

今はゆっくり、たくさんのお写真眺めながら
訓練が始まったどんべえ君に、思いを馳せてくださいね。
次の事も、ゆっくりでいいと思うよ~!
気持ちがすっきりしなかったら、ブログでみんなに話を聞いてもらえば良いのよ♪
2011/01/13(木) 08:38:06 | URL | グロちゃんママ #-[ 編集]
たつはる父ちゃんさんへ
お久しぶりです!コメントありがとうございます。

息子クンの学校の講演、本当にうれしいです。

たつはる父ちゃんさん
リータちゃんの委託終了お疲れ様です。
コメント欄からですみません。
でも、PWに共通の心中、お察ししますv-406
何か忙しくしてるときはいいんですけど… 何気ないときに
ぽっかりとしたものが…。

> ところで、リータが居なくなって3日目、早くも2頭目の打診がありました。
もう打診があったんですね。

私も最初の数日は、どんべえ以外のことは考えられなかったです…
けど今の私だと、そのぽっかりしたところを埋めたい気がしちゃうので
かなり、揺れちゃいます。
…って、打診もなにも来てませんが…(笑)

今は、いっぱいリータちゃんを思ってあげてくださいね。
私も、リータちゃんが神奈川で元気に訓練するのを祈ってますv-22
愛知のおばちゃんも応援してるゾ~!v-496  
 
2011/01/14(金) 12:35:25 | URL | どんべえママ #-[ 編集]
グロちゃんママさんへ
お久しぶりです。コメントありがとうございますv-22

> 分かるよ…その虚無感や喪失感e-387
ポッカリなんです。心が…。v-406
死に別れではないんだけど、その後のどんべえの様子が手に取るように
分かる訳でもなく、待たなければいけないのが辛いですね。
でも、あの仔たちも訓練でいっぱい【スティ・待て】を
してるんだから、私も待たなきゃいけないね…

> そのうちおならが吠え声に聞こえる、末期症状が訪れるのよ!(笑)
  ↑この症状は、男性に強くみられる傾向があるやつですね!ふんふん(笑)
 我が家も、パパさんを注意深く観察しておきます。

先輩PWさんや、グロちゃんちのスティっ仔の様子を見てると
盲導犬パピーと言ってもワンコそれぞれ 全然、性格が違いますね。
それを見てたら、どんべえも可愛かったけど、もしパピーを迎えたら
どんべえとは また違ったパピーウォーキングになるんだな…って
同じパピーウォーキングは、ないんだと思いました。
あたりまえのこと、やっと分かったよ。

卒業を送り出した先生も こんなカンジかな… v-433
2011/01/14(金) 13:02:12 | URL | どんべえママ #-[ 編集]
あ~、良かったぁアップしてて♪
どうしてるのかな~?メールしよっかな?って迷ってたとこでした。
この記事見て、ホッです。

ところで、どんべえママさんちもご家族揃って熱心なラブラドール教徒になりましたね♡
何故か、このラブラドールって犬種はどうしてこうも人を魅了してしまうのか不思議なほど強力な何かを持ってるのですわ。
グロちゃんパパさんの末期症状といい、きっとあっちこっちで様々な症状が出てることでしょう。(笑)

でも、どんべえママさんはちゃんと家事してるんだから偉いじゃないですか~!
それは不良主婦って言わないよ!

ブログもね、読んでる方はワンコに限って読んでるわけではないのよ。( 私はね )
どんべえママさんのカラーが好きなんだよね。
だから、趣味のこととか、日々の感じたこと、お子さんのことetc......どんべえママさんの目線でどんべえママさんの言葉で書かれたらどうかな?
私もワンコブログなんだけど、ワンコだけじゃなくお庭の事、インテリアの事等、思うままに書いていこうかなって最近思うんです。
だから、今回のようにお子さんの学校の事は凄くいい話題だなって思いましたよ。
今後が楽しみです。
また、綴ってくださいな~♡
2011/01/14(金) 21:18:26 | URL | ハートママ #-[ 編集]
ハートママさんへ
お久しぶりです!コメントありがとうございます。
それにご心配かけちゃってスミマセンv-356

エンプティーママちゃんでしたが、みなさんのお陰で少し
元気出ました。v-410

> 熱心なラブラドール教徒になりましたね♡
そうなんです。主人は犬ならなんでも→どんべえ命(古っ…)ですから。
ラブちゃんの魅力にハマっちゃったようです。
どんべえの入学後でも『どんべえの気配がする…』とか
言ってるんですv-389 ヤバいですよね。
私は、元々ラブちゃん一筋ですよん。

> どんべえママさんのカラーが好きなんだよね。
そんな~ 恥ずかしいなぁv-398
嬉しいです。ありがとうございますv-354

楽しいおもしろブログをマイペースで続けたいと思います。
2011/01/15(土) 13:27:35 | URL | どんべえママ #-[ 編集]
どんべえのエアーペロペロ、久しぶりに見ました。
懐かしいー(^O^)
散歩コースの花壇のミニ葉ボタンを見ると、
その後どんべえ家の皆さんはどうされてるかなと。
もし別のパピーを預かったとしても、やっぱり
どんべえはどんべえ
ですよ。
その時はどんべえ兄ちゃんなんて言ってるでしょうね。
今年の薔薇の写真を楽しみにしてます。
2011/01/15(土) 21:38:24 | URL | ジャハナの父 #kzCxryoY[ 編集]
ジャハナの父さんへ
コメントありがとうございますv-22

> どんべえのエアーペロペロ、久しぶりに見ました。
 懐かしんでくださって嬉しいです。
 親バカで めちゃんこ可愛いでしょv-398

> 散歩コースの花壇のミニ葉ボタンを見ると、
 ハボタンで我が家を思い出してもらえるなんて、来年は
 もっと上手に作らないとですね… がんばりま~す。
 そして、ハボタンにどんべえへの思いをこめて作ります。

> 今年の薔薇の写真を楽しみにしてます。
 今年もいっぱい咲かせて、キレイな写真を撮れるといいな。
 その時は、ジャハナの父さん見に来てくださいねv-254

 
2011/01/17(月) 13:02:49 | URL | どんべえママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
