2010年春 盲導犬パピーがやってきました♪ どんべえの10ヶ月の記録です!
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


雪だ~
2011年01月17日 (月) | 編集 |
  どんべえママです。

  
 どんべえ地方 めちゃんこ たくさん 雪がふりましたよ~!


 昨日から降り続いた雪は 今朝は30センチ弱くらい。

038 - コピー

雪大好きな子供達は 文句もいわず 登校していきました。

 
パパさんの車はノーマルタイヤなので 朝早く、 出勤です。


それでも スゴイのが 牛乳屋さん。 今日はムリかな? と思ったら
035 - コピー   ちゃんと届いてました ご苦労様です。



    
     どんべえママの励みになります。 ヨロピクです!
                                
                             にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村                            ここを 押してね!




 
昨日は、 名古屋市南区にある【 長楽寺 】で 新春動物健勝祈願大祭でした。


盲導犬、PR犬、繁殖犬、訓練犬たちが無病息災でいられるように 


毎年、中部盲導犬協会が 祈祷していただいている日です。


どんべえに 会えない事は分かっていますが どんべえの健康を祈りに


お姉ちゃんと二人で お祈りにいってきました。


036 - コピー


盲導犬サーブも 祀ってある慰霊碑にも お祈りしてきました。
023 - コピー


お祈りが 終わって 駐車場に戻っても 雪はやむ気配もなく しばらくすると


白いハーネスをつけた 2頭のワンコが 車に戻ってきました。


イエローの仔です。 可愛い~ 


残念ながら、写真は撮ってません。


普段は、白いな~と思う仔たちでさえ、雪の日には『やっぱり、イエローだぁ』と


思いますね。


そして、職員さんはお札をもらいに行くのか 再びお堂へと戻られました。 


ワンコ達は車内で待機のようです。


いけないとは思いましたが そっと ワンコ達の乗った車のトランクを


ガラス越しにのぞくと ちゃんと2頭でおりこうさんにフセていました。(えらいなー)


スモークがついているので 顔を近づけて目を凝らします。


ワンコを確認し、その場を立ち去ろうとした瞬間。


ワンコに気付かれて、ガラス越しに2頭の顔が 目の前に ドアップ!


しっぽフリフリで ママちゃんの顔を見ようとしてきます。(可愛い~)


『 あ゛… やばっ… えっと えっと どんべえによろしくね!仲良くしてね!』


きっとPR犬は 訓練犬と接触はおろか 顔を合わせることはないかもしれませんが


ママちゃん そう言いたかったんです。 


どうか どんべえに 伝えてね。


もっと見ていたかったけど ワンコ達に言い残し、すぐに立ち去りました。



025 - コピー
                         入学当日のどんべえ


な~んて あんまし 重~く 書くと どんべえママさん ストーカー?!


なんて 誤解されるといけないので 応援ですよ! 応援!





それに どんべえが 恋しくても 腹はへる。 そうなのだー!


雪道も気になるけど、食欲には負けるのである。


行きの道すがら、ちゃっかりチェックしていたお店に寄り道しました。 


独身時代は 名駅(名古屋駅のこと)くらいしかなかった お箸で食べるパスタ屋さん


『五右衛門』が チェーン店で あちこみ見かけるので 入ってみました。

025 - コピー 027 - コピー
 【 湯葉とエビの聖護院蕪おろしのクリームパスタ 】


 スープにコクがあって、すんごくおいしい~ 湯葉サイコー!!!


 聖護院蕪(しょうごいんかぶら)とは 京野菜ですよ。


 ママちゃんのダイコン畑にもありました。


 けれど のんびり食べているうちに 車はかまくら状態に…(マジやばい…。)


 時速40キロの安全運転でトロトロ走って 帰りました。


033 - コピー 030 - コピー
 夜も降り続け…                     早速、ミニかまくら作りのお姉ちゃん。








 
 どんべえの家にも 雪が 積もってるよ。







 あ~ どんべえと 庭かけまわり~♪ たかったよん~ 
  
  

                   
                にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

                   ↑励みになりますポチっとお願いします!

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
こんばんは!!
よかったですね。
長楽寺ですよね。盲導犬サーブも眠っているし、友達のPR犬がこの前亡くなりました。その仔もここに入れてもらったとのことでした。
私は一度も行ったことないのですが、
よく耳にはします。
どんべいママさんのお気持ちわかりますよ。
ストーカーにでもなるけど、よく言われてますよ。
ストーカーのことも!!
応援だけならいいのではないの?
どんべい君が恋しくてもお腹すけば安心しましたよ。
食欲もなくなったら困るものね。実際あるし、
私なんて、一頭目は頭痛がして寝たからね。(笑)
よく降りました。
明日も雪らしいけどね。
もう十分降ったね。
2011/01/17(月) 20:23:14 | URL | Loveママ #W3Qs6NyU[ 編集]
東海地方、ずいぶん積もりましたね。

どんべえ家の子たちを眠らせ、どんべえ家の屋根に雪ふりつむ。
どんべえを眠らせ、中盲の屋根に雪ふりつむ。
みんな幸せに眠れー。
2011/01/18(火) 01:19:36 | URL | ジャハナの父 #kzCxryoY[ 編集]
長楽寺
うちの柴犬イチも長楽寺に眠ってますv-421
ちなみに、どんべえママの靴をカジッたv-436ユウは、八事に眠ってますヨv-421
2011/01/18(火) 15:29:52 | URL | ピグピグ #-[ 編集]
こんばんは!
久々に雪積もりましたね~。
そんな中長楽寺健勝祈願お疲れ様でした。
PR犬も来ていたんですか~。
きっとどんべえくんに伝えてくれていますよ。
「どんくんママ来てたよ!」ってね。
長楽寺には最初のハーちゃんとお参りに行った事あります。
サーブやサフィーちゃんほか沢山の盲導犬が眠っているんですよね。
ストーカーといえば私も先月のクリスマス募金毎日覗きに行ってましたから・・・大丈夫大丈夫v-221
どんべえくん訓練始まって頑張ってるかな?
ガンバレどんくんv-22
2011/01/18(火) 18:23:48 | URL | ミポリン #9ddgPdqs[ 編集]
Loveママさんへ
行ってきました。雪の中。
> 友達のPR犬がこの前亡くなりました。
 えっ… オリーブじゃないですよね?
 娘が小3くらいの夏休みに歩行体験したんですけど…。
 元気にしてるといいな…
 
> ストーカーにでもなるけど、よく言われてますよ。
 車に戻ってから、娘に『コレって、ストーカー行為かな?』って
 思わず聞いちゃいました。娘も
 『 健勝祈願のお参りにきてるんだからいいよ。』と
 言われて少し、ホッとしました。

> どんべい君が恋しくてもお腹すけば安心しましたよ。
 ハイ!げんきんな私ですv-398
 loveママさんと同じでおいしいものに目がないです。

 どんべえと歩いてダイエットするはずがダメでした(笑)

 雪もコレだけ降れば、しばらく空気がキレイですよね。
 大人は、もういいってカンジですが、子供達は
 まだ遊び足りないようです。
   

2011/01/18(火) 23:52:27 | URL | どんべえママ #-[ 編集]
ジャハナの父さんへ
> 東海地方、ずいぶん積もりましたね。
 文中に積雪30センチ弱って、書いちゃいましたが
 名古屋のニュースは10センチでしたね。
 ハハハ… 30センチは大げさでした~(笑)
 いやっ~ 足がズボっとそれくらい はまったように思えたんですよ。

雪の日は、静かですよね。
ホントに静かに屋根に降り積もります。しんしんと。
どんべえが あたたかく寝ていますように…
  
2011/01/18(火) 23:59:34 | URL | どんべえママ #-[ 編集]
ピグピグさんへ
柴犬イチも長楽寺で眠っていたんだね。
家庭犬の健勝祈願も沢山いらっしゃっていました。
あれ?ユウだけは八事なんだね。
2011/01/19(水) 00:07:05 | URL | どんべえママ #-[ 編集]
ミポリンさんへ
久々の雪で、子供達は興奮してました。
でも、あっという間に気温が上がって解けちゃいましたね。

> 長楽寺健勝祈願お疲れ様でした。
 初めて行ってきました。
 多分、PR犬ですよね?訓練犬かな?
 どんべえに会えないけど、ハーネスつけた仔をみたら
 元気出ました。

> きっとどんべえくんに伝えてくれていますよ。
 そうだといいな。
 あの子達が訓練犬なら、どんべえとすれ違うくらいはありますもんね。
 そうだ!そうだ!きっと訓練犬だぁ!

> サーブやサフィーちゃんほか沢山の盲導犬が眠っているんですよね。
 サフィーちゃんもいっしょなんですね。

サフィーちゃんも事故でユーザーさんをかばって亡くなってしまいましたが
先日、駅のホームに転倒し、事故死してしまった全盲の方の事件を
聞いて、心が痛みました。
このご夫婦に盲導犬がいたら、この事故も防げたのかな…。
本当に残念です。

どんべえには、盲導犬になってほしいです。
ドンくんに応援ありがとうございます。 
  
2011/01/19(水) 00:57:26 | URL | どんべえママ #-[ 編集]
そちらも随分と降ったんですね!
いきなりの積雪で大慌てだったでしょ。

ところで、どんべえママさんのはストーカーなんかじゃないですよ。
ちゃんとお参りしてるもの。
私、2頭目のシータの時、ストーカーしちゃってましたよ。(-_-;)
昔はセンター入学したら会えなかったから。
今じゃあTP3って言うのかな?後半の路上訓練で繁華街歩いてるって耳にして、へへ.....街路樹の茂みに隠れて息を殺して訓練してる姿見てました。
で、帰路は前が見えなくなるほど涙、涙......
PW、みんな気持ちは一緒じゃないのかな?
2011/01/19(水) 19:59:43 | URL | ハートママ #-[ 編集]
ハートママさんへ♡
> そちらも随分と降ったんですね!
 本文に30センチとか書いてますが大げさでした…^^;
 ニュースで名古屋は10センチだそうです。
 庭に出たときのズボっと感は、かなりの積雪だと思ったんですけどね(笑)

> どんべえママさんのはストーカーなんかじゃないですよ。
 そうですよねッv-356

> 私、2頭目のシータの時、ストーカーしちゃってましたよ。(-_-;)
> 昔はセンター入学したら会えなかったから。
 中盲は、今もです…(泣)

> 今じゃあTP3って言うのかな?後半の路上訓練で繁華街歩いてるって耳にして、へへ.....街路樹の茂みに隠れて息を殺して訓練してる姿見てました。
 迷惑かけなければ、いいですよね。

> で、帰路は前が見えなくなるほど涙、涙......
> PW、みんな気持ちは一緒じゃないのかな?
 会えないから、余計に想いが募っちゃいますよねv-406
 私も、今、どんべえに会えたらスゴク泣いちゃいます。
2011/01/20(木) 02:43:30 | URL | どんべえママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
