2010年春 盲導犬パピーがやってきました♪ どんべえの10ヶ月の記録です!
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »04
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


交通事故…
2011年01月21日 (金) | 編集 |
  どんべえママです。


数日前 息子クンが 自転車で公園へ向かう途中 車と接触事故しました。


幸い、かすり傷程度で済みましたので、みなさんご安心くださいね。




後日、相手の方が きちっとしたスーツを着て丁寧に 謝罪に来られました。


息子クンの話では、本人もカーブでスピードを出していたらしく


車の人が100%悪いわけではないので 少し気の毒でした。


『 息子も悪いところがありましたので、注意しておきました。


 病院に向かう途中で、【車の人は大丈夫かな?】と心配していたんですよ。』と話したら


 相手の方が 少しホッとしたように


 『 事故のときも、すぐに僕に謝ってくれました。』とおっしゃいました。


 それを聞いて、ちゃんと非を認めて自分で謝れたのは びっくりしました。


 今まで、母の言葉を軽く受け流していた息子クン


 『 車に気をつけて、飛び出しちゃいけないよ。』を痛感したことでしょう。


 そんなこんなで、警察やら保険屋さんやらの連絡があり バタバタしてました。



  こんな時は やっぱり 癒し系 どんべえ王子の 入学直前の写真でぇす!

014 - コピー

  12月20日くらい。 暖かい日が続き、いつもの散歩コースのお寺に


  四季サクラが咲いています。

015 - コピー


    
     どんべえママの励みになります。 ヨロピクです!
                                
                             にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村                            ここを 押してね!





 やっと 落ち着いたので 去年から 伸ばしのばしにしたこと 取り掛かりました。


 お世話になっている兄弟子の先輩に 新築祝いのプレゼントを作りました。 


001 - コピー

  ↑ いつもなら 片隅に どんべえ王子が写り込んでいるのになぁ 


 

          002 - コピー  

      時間短縮 お昼兼用のおやつ ぜんざい。  (ホントは餅2個  えへ!)








 あー 今日中は ムリでした~ 


      完成まで   もうひといきです。

003 - コピー










 どうか どんべえや みなさんは 事故がありませんように… 


                   
                にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

                   ↑励みになりますポチっとお願いします!


 
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
にいに かすり傷程度で済んでよかったです。
いつも、いつも子供のこと 見ていてあげられる訳ではないので心配ですよねe-330
でも、にいに偉いね~。ちゃんと、謝れたなんて。
きっと、怖かったし、痛かっただろうし、びっくりしただろうし・・・
そんな中、相手の人に謝ったり、大丈夫かなぁと気遣ったり
いつも、「気をつけてねe-284」って言ってるママさんの顔が浮かんだのでしょうね。
今回のこと、たいしたことなかったので
にいににとっては、良い経験になりましたね。

今製作中のものは、もしや 「○○ぼうし」では・・・v-361
と、想像してます。以前どんべえくんのごはんにも使っていた・・・
どんべえママさん、野菜づくりやガーデニングやお裁縫や
ほんとにいろいろされていますねe-343
感心します。私も、見習わなくてはe-2

出来上がりを、楽しみにしています。

2011/01/22(土) 11:06:05 | URL | ほのぼの #-[ 編集]
こんにちは!!
今日はブログ村からのご訪問でした。交通事故にびっくりしました。
でも幸いそんな入院とか骨折ではなく良かったですね。
まあ良かったと言うのは大変失礼なのかもしれないですが、
私が小学3年生の時に自転車を乗っていて、バイクと接触事故した時に足のひざの所に自転車の折れたタイヤのなんて言ったらいいのやら、とにかく刺さったのです。それで縫いました。今でもその傷は残ってます。
かすり傷でよかった。
お大事にしてくださいね。
びっくりしてかけつけちゃた。(゚∇^*)
癒しにマーガレットでも貸しだししましょうか?
はい。いらないですね。(笑)
2011/01/22(土) 12:32:12 | URL | Loveママ #W3Qs6NyU[ 編集]
題名見てビックリしたーー!! 超ドキドキしたよ∑(゚ω゚ノ)ノ
良かったね~大事にならなくて ただ傷は浅くとも気持ちの方が…
とっても怖い思いしちゃったから、しばらくは穏かに過ごそうね!!

こないだ娘のクラスメイトが、同じく自転車に乗ってて宅配車と接触したの。
10メートル飛んでしまったって(ll゚д゚ll)
それでもカゴに入ってたサッカーボールのおかげで、打撲のみ。
その子の家にはゴールデンがいてね。
「レトリバー種を愛するモノは守られている!!」
…息子クンの話も含めて、そう思ったわ~(o´・ω-)b
2011/01/22(土) 21:11:33 | URL | グロちゃんママ #-[ 編集]
息子君、大変でしたね!
さぞかし驚いたことでしょう。
痛かったでしょう!

でもさ、偉いよ!!!
相手だけを責めないで自分の非を素直に認めるって。
他人を責めることは簡単に出来るけど、相手を思いやることって誰にでも出来ることじゃないです。
それはやっぱり親の躾!
どんべえママさんがしっかり物事の良し悪しと思いやりの心を躾けていたのですよ。


ところで、新築祝い出来上がりが楽しみです~
ティーコーゼかな?
2011/01/22(土) 23:28:19 | URL | ハートママ #-[ 編集]
ほのぼのさんへ
ホントに、かすり傷程度は、不幸中の幸いです。
割と慎重派の息子クンでさえ、こうですから… 
男の子は、心配ですね。

> でも、にいに偉いね~。ちゃんと、謝れたなんて。
 ほめてくださって、ありがとうございます。
 今回は軽傷で済みましたが、大事に至っていたら…と思うと
 本当に怖いです。
 私も、親として気をつけないと思いました。

> 今製作中のものは、もしや 「○○ぼうし」では・・・v-361
 さぁ~ なんでしょう?(笑) おたのしみに♪

> どんべえママさん、野菜づくりやガーデニングやお裁縫や
 どれも、下手の横好きです。見習っちゃダメですe-446

 
2011/01/23(日) 00:18:47 | URL | どんべえママ #-[ 編集]
Loveママさんへ
ご心配をおかけしました。
軽傷でしたので、本当に不幸中の幸いでした。

> 私が小学3年生の時に自転車を乗っていて、バイクと接触事故した
loveママさんも、小3で事故されたんですか!
車輪のホイールの針金が足に刺さったんですね… オーマイ・ガーv-40
想像しただけでも、卒倒しそうです。
女の子なのに、怖かったでしょうね。

息子クンも、これからどんどん行動範囲が広がって行きますし、
クリスマスプレゼント、サンタさんからJボードとかもらったので
ますます心配です。気をつけて乗って欲しいですね。

> 癒しにマーガレットでも貸しだししましょうか?
 バンちゃん、貸してくださ~いな!
 D胎のPWさん、今、ワンコのぬくもりに飢えてますから!
 月曜日に、女子会するんでゲストで…(笑)
  
2011/01/23(日) 00:34:50 | URL | どんべえママ #-[ 編集]
グロちゃんママさんへ
びっくりさせて、ごめんなさい。

私も、知らない人がピンポンのモニターで『息子さんと接触しました』と
聞いたときは、びっくりしました。

> 良かったね~大事にならなくて ただ傷は浅くとも気持ちの方が…
 そうなんです。見た目のキズはたいしたことないのですが
 責任感が強いところもあるので、自分を責めちゃうところもあって、
 ショックだったと思います。
 今は、もう元気ですから、ご安心ください。

> 娘のクラスメイトが、同じく自転車に乗ってて宅配車と接触したの。
> 10メートル飛んでしまったって(ll゚д゚ll)
 ひぇ~ 10メートル! よく無事だったね。
 ボールで、軽傷だったんだぁ 本当によかったね。
 親御さんも、腰抜けただろうね。心中お察しします。

どんべえが、守ってくれていたのかな…。
それに、一種の警告なのかな… 気を引き締めねば! ←身はムリv-398
  
2011/01/23(日) 00:54:12 | URL | どんべえママ #-[ 編集]
ハートママさんへ♡
事故直後は、怪我よりもショックだったようです。
口には、出しませんでしたが自分の行動に後悔し、
反省しているようでした。

> 相手だけを責めないで自分の非を素直に認めるって。
 ぶつかった瞬間、やっちゃったー と思ったんでしょうね。
 で、とっさに謝ったんだと思います。

> 他人を責めることは簡単に出来るけど、相手を思いやることって誰にでも出来ることじゃないです。
 私も、病院に向かう途中、言われたときはびっくりしました。

> それはやっぱり親の躾!
  ↑ いえっ… ここは、パパさんとばあばかな…
 どっちかというと私は、子供と一緒にケンカしちゃうタイプなんで…(^^;)

今回は、びっくりさせてすみませんでした。



> ところで、新築祝い出来上がりが楽しみです~
 早めに、仕上げますね! おたのしみに~v-22
 
2011/01/23(日) 01:09:48 | URL | どんべえママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2012/11/22(木) 02:50:34 |
