2010年春 盲導犬パピーがやってきました♪ どんべえの10ヶ月の記録です!
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »04
--年--月--日 (--) | 編集 |


Merry Christmas
2010年12月24日 (金) | 編集 |
    どんべえママです。  今日はお知らせです。


   中部盲導犬協会の募金活動のお知らせです。

  23~25日の3日間。 (あと1日だけですが)
  クリスマス募金を行っています。

  場所は 名鉄百貨店さん前と
       大須(東仁王門通り)の2箇所です。

  時間は10:00~15:00
 

  どうぞ! どうぞ! PR犬達がサンタとトナカイでお待ちしております。

  名駅、大須に お立ち寄りの際は、 募金に ご協力を よろしくお願いいたします。  
 




    そして 自己記録 更新しましたッ! ありがどうごじゃります~ 


  ブログランキングは…  14位 ~ 

                 有終の美を飾れそうです!!!




     どんべえの 入学まで あと2日です                    
                      
 
                          





       
     どんべえママの励みになります。
                    

   読んで下さってる みなさん! のこり あと2日間 ポチっとですぞ!


                  応援、  ヨロピクです!
                                
                             にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村                            ここを 押してね!





今日は  どんべえの お散歩デビュー前の 未公開画像?をお送りします。

      パピー2010 019 - コピー
      あー なんて ぷりてぃーな おしりッ 

      パピー2010 020 - コピー


パピー2010 021 - コピー
   まだまだ おうちの中が ひろーく 感じてたよね… このころは…

パピー2010 036 - コピー
   おなかも まっしろな ぽんぽこ だったね。

      パピー2010 011 - コピー
       にぃにが ハウちゅを つくってくれましゅ

パピー2010 028 - コピー
            グルーミング中









そして きょうの どんべえ王子

034 - コピー
            ひなたぼっこ してまちた

064 - コピー
           いつもの おさんぽコース 神社へ ママしゃん  ぼきんでしゅか?

073 - コピー
                  それ なんでしゅか?

078 - コピー
       ママしゃん かみを つけちゃったぁ…  おいしいのになぁ…


087 - コピー
        お姉ちゃんとにぃにの 学校で  ぶっとんできまちたッ 
   


  しんせきのおばちゃまから クリスマスプレゼント 届きまちた
 

038 - コピー
   ワンコモチーフの可愛いベル。 ホントは グロちゃんママさんからいただきました。





                みなさん!最後まで 応援お願いします!
                     
                にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

                   ↑励みになりますポチっとお願いします!


シークレットバースディー!
2010年12月23日 (木) | 編集 |
 どんべえママです。


先回のブログに あたたかいコメント・メッセージを ありがとうございました。


委託終了まで あとわずか たのしいパピーウォーキングをお届けします 


そして どんべえが 12月X日 無事、1歳になりました。 


                     ※誕生日は 協会の方針で 公表できないことご了承ください。





       待ってね! その前に


  ブログランキングは…  16位 ~ 

                   ありがとうございます!!!




     どんべえの 入学まで あと3日です                    
                      
 
                          





       
     どんべえママの励みになります。
                    

   読んで下さってる みなさん! のこり 3日間 毎日ポチっとですぞ!


                  応援、  ヨロピクです!
                                
                             にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村                            ここを 押してね!







みなしゃん こんにちワンコ! どんべえでしゅよ!


     ボク 1歳になりまちた。

008 - コピー 
     もう おとなでしゅよ。





  今日は 未公開写真を… 




  なつかしい 委託日。


  どんべえ D胎兄弟犬 揃っての写真。

002 - コピー
  左から   ゆきちゃん  どんべえ  キミ子姫  ビビくん





パピー2010 008 - コピー
     劇団四季ライオンキングの シンバ みたい。



パピー2010 002 - コピー
                            我が家に来て 2週間目












   こんなに 大きくなりましたッ!


  おいしそうな ケーキでしゅ。

 『 ママしゃん ケーキって いいにおいがして、見るだけのものでしゅか? 』

009 - コピー 

『 …  もぉー おねえしゃんの手 かじっちゃうー 』



002 - コピー

 どんべえ お誕生日 おめでとう!

 生まれてきてくれて ありがとう。

 どこかにいる お母さん 産んでくれて ありがとう!

 どこかにいる ブリーディングウォーカーさん ありがとうございます! 
  




                みなさん!最後まで 応援お願いします!
                     
                にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

                   ↑励みになりますポチっとお願いします!




盲導犬特別授業…なしよっ!
2010年12月22日 (水) | 編集 |
 
 みなしゃん こんにちワンコ! どんべえでしゅよ!


 がっかりさせるけど ママしゃんが 【盲導犬特別授業】を


 できなかった 残念な お話でしゅ!

025 - コピー



       待ってね! その前に


  ブログランキングは…  15位 ~ 

                   ありがとうございます!!!




     どんべえの 入学まで あと4日です                    
                      
 
                          





       
     どんべえママの励みになります。
                    

   読んで下さってる みなさん! のこり 4日間 毎日ポチっとですぞ!


                  応援、  ヨロピクです!
                                
                             にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村                            ここを 押してね!




みなさん、ご存知ですか?

小学3年生の国語の教科書には 盲導犬について勉強する文章が

記載されていることを。

どんべえママは、お姉ちゃんのときに知りました。

そして、今度は息子クンが 勉強することに。



それも少なからずあって 2年生の年末に パピーウォーカーに登録しました。

        そのことは【パピーウォーカーになりたい③④】を読んで下さいね!


息子クンの担任の先生は 新任先生です。

やる気があって、まじめで いい先生なんです。 (しかもめちゃんこ美人)



けど、こちらから、盲導犬の特別授業をお願いするのはどうなんだろうと

とても迷いました。

余裕がなくて、迷惑じゃないかとか 余計なお世話かしらとか…

学習発表会や持久走大会、授業参観 めまぐるしくある行事が続き

なかなか タイミングがありません。

息子クンに 『 それとなく反応をみてよ~ 』 と言っても 男の子だし、

恥ずかしがり屋なので ムリ。 なんだかんだ 動けずにいて… 


ブログリンクさせていただいている 【はじめてのパピーウォーカー日記】

たつはる父ちゃんさんにも相談にのっていただきました。

なぜかというと

このブログに 一番最初に リンクしてくださったり、ブログのタイトルが 偶然、

酷似で 仲良くしてもらっています 

たつはる父ちゃんさんにも、我が家と同じ 小3の息子さんがいらっしゃって

つい最近、素晴らしい【盲導犬特別授業】を実現された方です。


なんとか 役員のお手伝いで、学校に行ったついでに 先生に話を聞く機会がありました。

けど… 時すでに遅し… 



先生は 主任の先生と相談して、年明けの単元だった盲導犬の授業を 

繰り上げて授業をはじめてくれたのに

私の方が 段取りが悪く 中部盲導犬協会に問い合わせましたら

『 学校の講演は、市の福祉協議会さんの方から申し込んでください。』 とのこと。

がび~ん! 知りませんでした。

それも、かなり早めに申し込まないと 空きがないそうで…

市の福祉協議会にも、頼んだのですが 何ヶ月も前に依頼しないとダメなんだそうです。

それでは、どんべえの委託終了までに 間に合いそうもありません。

064 - コピー

ごめんよ どんべえ …

ママちゃんは みんなの前で話すのは 苦手だし 

協会の職員の方に講演してもらって、子供たちの 身近にいる間に

どんべえを連れて行きたかっただけなのにな…





数日後

個人懇談がありました。

『 先生、今回は、すみませんでした。 折角、盲導犬の授業を早めていただいたのに
 私の段取りが悪くて… 先生に丸投げしちゃったようなカタチになってしまって…。』

『 そんなことないですよ。どんべえクンは残念ですけど、○○君(息子)が教科書にも
 載っていないことを教えてくれるので、子供たちも盲導犬を身近に感じることができ
 授業をしています。逆に親御さんからそういう提案をしてもらって嬉しいです。』

と、ダメダメママちゃんに 先生は花丸をくれました 




実は、余談もあります。

先生が、すぐに盲導犬の授業に取り掛かって下さったので

私も 『 何か資料を… 』 と思い、↓中部盲導犬協会のパンフと体験会の資料など渡しました。

001 - コピー


最近の学校は、もっぱら【パワーポイント】らしいですが 

それは、ママちゃんできないので これまた他力本願?かもですが

以前、たつはる父ちゃんさんから送って頂いたDVD 広島のテレビで放送された

002 - コピー

 【今井さんとドロシー】のお話です。 

 今井さんは、小学校の先生をされていた方なので子供たちにも分かりやすいと思い

 これを 授業で使わせていただきました。

 1 今井さんとドロシー
 2 初代盲導犬キキとの別れ
 3 パピーウォーカー
 4 刑務所内でのパピーウォーキングによる更生事業
 5 引退犬キキ

 コマーシャルもカットされていて、36分間という子供達の集中ができる範囲の長さでした。

 子供達の反応は とてもよく、ペットアレルギーのある子が

 『 私は、アレルギーがあるけど、パピーウォーカーをやってみたいです。』 と

 発言してくれたそうで、息子クンが嬉しそうに 帰ってから話してくれました。



 あー ボランティアって 一人で自主的にやるものですが

 育成事業にかかわるいろんな方の つながりや手助けってありがたいなと思いました。

 感謝です  本当に ありがとうございました。 


 そして、今回、特別授業を実現できなかったママちゃん 何度かくじけそうになりました。

 福祉協議会に電話したときに 最初の女性の方が ちょっと冷たくて心が折れそうになったり、

 動いて、実現するって 本当に 気力とパワーがないとできません。


 次元が違いますが、何年かかっても、あきらめずに【身体障害者補助犬法】を制定させた

 木村さんとシンシアに敬意を表します。

 本当に すごいです。



 そして、これからも 補助犬を応援します。



まだ 3年生が終わるまで少しありますので、福祉協議会の方から 

講演のいい連絡が 来るのを待ちたいと思います。(どんべえはいませんが… )





                みなさん!最後まで 応援お願いします!
                     
                にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

                   ↑励みになりますポチっとお願いします!




シンシアの丘へ
2010年12月21日 (火) | 編集 |
  
みなしゃん こんにちワンコ!

013 - コピー

 ボクしゃんの おひさしぶりの 司会進行でしゅよ!


       ママしゃん、今日は なんのお話でしゅか?





       待ってね! その前に


  ブログランキングは…  15位 ~ 

                   ありがとうございます!!!




     どんべえの 入学まで あと5日です                    
                      
 
                          





       
     どんべえママの励みになります。
                    

   読んで下さってる みなさん! のこり 5日間 毎日ポチっとですぞ!


                  応援、  ヨロピクです!
                                
                             にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村                            ここを 押してね!




先日、ビビくんママさんと 【シンシアの丘】へ行ってきました。

ビビくんママさんは、仲良くさせていただいている どんべえの兄弟犬のPWさんです。

【シンシアの丘】は、ガールスカウトのリーダーさんに聞いてから 

行ってみたいと 思っていて やっと 見学会に参加することができました。
                以前の記事はコチラ→介助犬・イン・セントレア






介助犬って何? 【シンシアの丘】って何?

ご存じない方も いらっしゃると 思うので、ご紹介しますね。

けど 難しい言葉は ママちゃんが苦手なので 小学生の子供たちに

分かる程度の内容で お話します。

010 - コピー

『 どんべえさん… 違いますっ  』


 『 なんで シンシアなの かな?』


シンシアという介助犬と 介助犬ユーザーの木村佳友さんが 奔走され


補助犬を 使用する人にとって、今では当たり前の権利である 法律を 作ったんです。
                   ※(補助犬とは介助犬・盲導犬・聴導犬のことです)


012 - コピー

そうなんです。 


『 犬は ダメです!』って 電車やバス・お店など 拒否してはいけない という法律です。


簡単に言うと そうなんです。  もちろん 国から認められた補助犬だけです。


【 身体障害者補助犬法 】
この法律は、平成14年10月1日に施行されました。
これにより、それまで認められていなかった公共の施設や交通機関に
同伴しての立ち入りが、補助犬(介助犬・盲導犬・聴導犬)であれば
出来るようになりました。
さらに、平成15年10月1日には、デパート・スーパー・
ホテル・飲食店など、一般の施設でも受け入れが義務化されました。




この法律ができる前は、 すでに盲導犬が 何頭も活躍していたにも関わらず、


なかなか世間の理解は広まっておらず 補助犬のユーザーさんは


行く先々で ご苦労されたようです。


それを、まだまだ 歴史の浅い 介助犬のユーザーさんが 


いろんな周りの方の助けもあったかもしれませんが 法律を作られた。


   【 あきらめずに やる 】



        これが どんなに 難しいことか… 


普段、 ダメダメなママちゃんにとって 壁を乗り越えれないことが最近も


あったので 本当に痛感します。 (乗り越えられなった事…また後日アップしますね)






そしての この法律制定の為に、尽力された 介助犬シンシアとユーザーさんである木村さん

功績を讃えて 名前が付けられたのです。

008 - コピー
                       【シンシアの丘】




2009年4月にオープンした  日本初の介助犬専門訓練施設です。

日本介助犬協会 介助犬総合訓練センター  

       愛称を【シンシアの丘】と言います。


場所は 愛知県長久手に あります。

どんべえママちゃんちから 車で30~40分くらい。 (こんなムダ情報はいらないですね)

パンフレットと同じアングルで 撮影してみました。

青空にツートンカラーの建物が映えますね。 



そして、駐車場に入って 正面にあるのが 【シンシアの丘】 の名前の由来ともなった

介助犬シンシアの 慰霊碑です。

108 - コピー

法律が 施行されて 2年後に 亡くなってしまった シンシア。

きっと そらで 自由に飛びまわって いつも木村さんを見守っていることでしょう

今は、2代目、介助犬エルモと 過ごしているそうです。



前回、【介助犬・イン・セントレア】を紹介したブログで 抜けていたのこの部分なんです。

なぜ シンシアの名前になったのか…

セントレアのデモンストレーションの時、慣れない空港で 15分くらい

遅刻してしまい、最初のお話を聞けませんでした。

なのに、ママちゃんは聞きそびれたこの部分に触れずに 介助犬のお仕事の内容のみを

紹介してしまったのです。

本当にすみませんでした 


039 - コピー


 『 そして ここから センターの ご案内でしゅ! 』
 


 お医者様でもある 高柳事務局長さんの お話と紹介のあと

101 - コピー
  介助犬レイ と ユーザーさんの河本さん ←字が違っていたらスミマセン!

  登場しました。

  この日の講演の為に、はるばる横須賀から お見えになりました。

  河本さんはリュウマチが進行し、屈むことが難しいので いろんなことを

  レイに介助してもらっています。

  着替えを 独りですると40分かかるところ レイの介助で20分で済みます。

  毎日のこと… 家族の手を煩わせずに済む 気楽さが 補助犬のいいところです。

  また 病状が進行するユーザーさんにとって

  【機能維持】のためにも、介助犬は役立っています。

  そしてレイちゃんは2頭目。 初代はココアちゃん。

  しかし、ご苦労もあります。

  それは、介助犬とユーザーさんとの信頼関係。

  どんべえも ごはんだけとか 遊ぶだけとかでは、言うこと聞きません 

  ワンコにも心があります。お世話をしないと 全然、目も合わせてくれません。

  それは、ユーザーさんも同じです。グルーミングだったり、排泄の始末だったり…

  家族に甘えては、できない部分です。

  河本さんも、道具を使ったり、駆使してレイちゃんの世話をしているそうです。 



  デモンストレーション この日は PR犬の グッディがしてくれました。

  また この日も 健気に働くグッディに どんべえを重ねてしまい、

  ビビくんママさんが横に いらっしゃるのにもかかわらず 涙ぐんでしまいました~ 

  先回の セントレアで デモンストレーションは紹介しているので 割愛させていただきます。

  グッディ いっぱい 携帯電話を探してくれて ありがとうね!

096.jpg


102.jpg
  ガラスにも 衝突防止にカワイイシール               ネコちゃんもいます。 ↑お仕事終えたグッディ 


104.jpg
  介助犬とユーザーさんの 共同訓練のお部屋

074 - コピー
    事務所 と 犬舎 ガラス張りで いつも訓練犬たちに 目が行き届きます。


103.jpg
  とても 明るくて 清潔で 介助犬にも パピーウォーカーと同じ 【パピーホーム】 という

  育成ボランティアがありますが こうやって見れると 安心ですね。

086 - コピー

  どんべえママの10日くらい前に ミキティーも【シンシアの丘】に来てたようです!



【 介助犬ってなあに? 】

介助犬とは、手足の不自由な人の手助けをするために特別なトレーニングを
積んだ犬です。介助犬は、手足の不自由な人の日常生活における動作の補助を
します。また、介助犬と一緒に暮らすことにより心の支えにもなっています。


【 介助犬のお仕事 】

 手足の不自由な人に付き添い、物を持ってくる・ドアを開ける等
 障害の度合いや環境に応じた様々な仕事をします。
 また、介助犬使用者が転倒して起き上がれないときに、電話を
 取ってくる・人を呼びに行く等、緊急時の連絡を手助けするのも
 介助犬の大きな役割です。
                     <リーフレットより抜粋しました>



 介助犬 サポート応援グッズ 買いましたよ~

017 - コピー

046 - コピー

 中部盲導犬協会の訓練犬が 介助犬にCCしたこともあります。

 どんべえも 可能性が0ではないので、真剣に見ちゃいました。

 まだまだ 知名度が低い介助犬ですが、スタッフの全員が 熱いです!

 もう ビシバシ 伝わってきました 




 もし…もし… こんな ブログですが これを 読んで

 興味を持たれた方は、是非、【シンシアの丘】 へ見学に行ってみてくださいね~ 

  学校関係の方も ぜひに…





※ 介助犬協会さんの承諾を得て、記事にしています。ご了承くださいませ。

 
                みなさん!最後まで 応援お願いします!
                     
                にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

                   ↑励みになりますポチっとお願いします!




ミニハボタンのその後
2010年12月18日 (土) | 編集 |
 どんべえママです。


昨日のどんべえ地方 寒かったです。


日本海側地方では 雪が降ったそうですね。 どうぞ 足元 お気をつけくださいませ。



雪かぁ~ どんべえと ひと通り四季を過ごしたけど 1度くらい雪で遊びたかったな~ 

どんべえの 委託日にも 雪が降ったんですよ。

雪にはじまって 雪に終わりたいなぁ~  ホワイトクリスマスになあれ!


今日は、9月にタネを撒いた 【ミニハボタン】のその後を 紹介しますね!



  ブログランキングは…  16位 ~ 

                   ありがとうございます!!!




    どんべえの 入学まで あと8日です



            いよいよ 佳境~ 
 
                   
                      
 
                          




       
     どんべえママの励みになります。
                    

       読んで下さってる みなさん! これから  毎日ポチっと!


                  応援、  ヨロピクです!
                                
                             にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村                              ここを 押してね!





今日は、子供たちの インフルエンザ予防接種 2回目に行ってきました。

皆さんは もうお済みですか?

予約制で、段取りよく済んだので、その後は 畑に行きました。


病院の駐車場の 車内で待たせていた どんべえを連れて、

おばあちゃん(義母)と途中で 合流し、イザ畑へ。


068 - コピー

ダイコン畑で 匂い嗅ぎまくり。 走りまくり。


しばらく 遊んだあとは すぐに ママに捕獲された どんべえクン。

071 - コピー

『コイ!』で来ないどんべえ… ママのコマンドをわかっているけど無視します。

そんな時は 仕方がない 奥の手で 『バイバイ!』というと 慌てて、戻ってきます。

バイバイしたら、独り残されると分かっているみたいです。




今日の 収穫のじゃがいも。

001 - コピー

普通のジャガイモと 【インカのめざめ】ではないけど

【インカ系】の栗じゃがいも 2種です。 名前忘れちゃった~^^;

天気が良くなかった割には 取れました。

今日の 夕飯は もちろん カレーです 




そして 9月に種蒔き、2回のわいか剤を施し、ポット上げし

丹精こめた? かなり厳しい出来栄えの ミニハボタン。 

054 - コピー

どんべえが 協会へ帰る時の ハナムケにしたいと思い 作りました 

狭い庭で 日向をおいかけ 午前と午後 2回移動させて 

色付きが悪く、結球もあまりしてなくて それでも なんとか

植え込みしたら 形になりました。

003 - コピー
ご近所さんのコンテナに寄せ植え     ストロベリーポット



002 - コピー
  エレガンスバスケット 

002 - コピー
  伊藤商事 SLT 5スリットバスケット 

014 - コピー
                     尾張旭 友人宅





どんべえが 盲導犬になれるように 祈りをこめてつくりました。

残りは チャリティーバザーと、お世話になった方や、ご近所さんに配りました。



結果、はじめてのミニハボタンは 結球が弱かったけど


どうか どんべえが 盲導犬になれること 結実しますように… 



                みなさん!最後まで 応援お願いします!
                     
                にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

                   ↑励みになりますポチっとお願いします!




久々の長編! 【どんべえの拒食】
2010年12月16日 (木) | 編集 |
 どんべえママです。


今日のどんべえ地方 お天気は どんよりです。


そろそろ 秋ジャガイモの収穫したいのに なかなか行ってません。






  ブログランキングは…      17位 ~  ありがとうございます!!!


            どんべえの 入学まで あと10日 


                           

                      
 
       
     どんべえママの励みになります。
                    

       読んで下さってる みなさん! これから も 毎日ポチっとな!


                  応援、  ヨロピクです!
                                
                             にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村                              ここを 押してね!




委託終了 間際に なってきました。


最近、お散歩コースも ちょっと マンネリ…


お天気がいい日に 【刈谷オアシスパークウェイ】に 足を運んでみました。


025 - コピー

ランドマークにも なってる 観覧車。 夜は きれいなイルミネーションになってます。


サービスエリアですが、外からも利用できます。
030 - コピー

子供たちが 遊べるエリア。

027 - コピー


026 - コピー

知多に遊びに行ったお話で 紹介した 【えびせんべいの里】  

セントレアにも あります。 【知多イルカ編はコチラ】

0161.jpg 015a.jpg
テレビでも 取り上げられた 豪華トイレ。


020 - コピー
                    コチラは ワンコトイレ。


022 - コピー
水のみ場が あったのに 最近は 寒いのか 水をほとんど 飲みません。




あちこち 歩き回っていたら お昼近く なったので

めずらしく ママちゃん 【おひとりさま】してみました。

買い食いですが…。



041 - コピー


043 - コピー


ママちゃん、 いじわるです。 



そういう時 どんべえクンは こうするんです。

044 - コピー


ふっ そう来たかー!


048 - コピー
                           パクパク モグモグ ゴックン… 


では…  次は… これで どうじゃ!!!!!  

049 - コピー
                      (コレ ゴハン兼ねてマス)

050 - コピー

051 - コピー

052 - コピー



054 - コピー

  おっ!  またまた 見ない作戦か!


055 - コピー


極めつけの 動画! 観てねん!



この後 いっぱい 褒めましたよ~

そして ご褒美に どんべえのフードを 1粒あげました 




こぼれやすそうな おやつは 基本テーブルに着いて 食べる子ども達。

一口サイズのお菓子は どうしても、どんべえの目の前で 一息つきながら

食べたいようです。 癒されるんでしょうね。


息子クンは、特に 天気がいいと ウッドデッキで ボケ~としながら

どんべえと おやつを食べるみたいです。

2~3回 子ども達が 『NO!』と言ったら 自分の食べ物じゃないし、

絶対にもらえないと 理解したようです。

本当に 頭がいい仔なんです。



あの つぶらな瞳で みつめられると…  ぶっちゃけ 甘やかしたいよー!


        でも この仔たちは 使命をうけてるからね!


                    PWの辛いところでもあります。





                みなさん!最後まで 応援お願いします!
                     
                にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

                   ↑励みになりますポチっとお願いします!




ママちゃんクッション
2010年12月14日 (火) | 編集 |
 どんべえママです。


昨日のどんべえ地方 どんより天気から、とうとう しとしとと


雨が降り出してしまいました。




『 天気のことより コンサートはどうだったの?』 と みなさんは


気になっている… かなッ?


コメント欄にも 書きましたが めちゃんこ良かったですよん 


曲は、もう皆さんの方が お詳しいと思うので特筆しませんが、


チビチビ親娘でも、スクリーンの上部に メンバーが映し出されていたので


見やすく、センターステージに来た聖恵ちゃんは 5センチくらいの大きさで
                                 (豆粒じゃないよ)

見えたので 充分楽しめました。


お姉ちゃんは、初ライブで キョロキョロしっぱなし。 分かるけどぉ。


レザー光線なんて、アホなこどもみたいに ポカーンと見てるの~(笑)


あんまり、馴染みのない曲は露骨に 気が逸れます。 しゃーない かなッ


小5のお姉ちゃんにとって、3時間というのは結構な長丁場。


なので グズグズされても 嫌なので、とにかく疲れたら座らせて(実は自分も)


マイペースなカンジで楽しく過ごせました~ 

     意外と体力 ついていけなかったぁ~(ヤバっ)



アンコールも2曲目が終わり、後ろ髪を惹かれましたが  (これ以上は大人の時間だよね) 


午前中から立ちっぱなしで、おねえちゃんが そろそろ限界 かなッ…と 退場しました。


      あ~ その後の アンコール曲知ってる人ーっ おせーてーー!



小走りに 横目で グッズショップの脇を 通りかかり…


なにか 思い出の品を… と買いたかったけど グッズも 売れ切れ状態… 


【いきものガシャポン】500円なりぃ~ をして お姉ちゃん満足。




久々の 電車で 駅員さんに 聞きまくりで 帰途に着きました。



きっと ママちゃんは、【いきものがかり】を聴くたびに


【どんべえとの10ヶ月】を思い出すからねッ!



そして 忘れちゃいけない ガイシホールへ行く途中 JRのホームにて


改めて みつけた どんべえに関係のある 再確認したもの 


【ピーーーーン ポーーーーン!】って 音声 ご存知ですか?


ご存知ない方の為に 
視覚障害者誘導用チャイムです.


視覚障害者の方に 改札口へ 誘導する大切なものです。





  ブログランキングは…      17位 で~す  ありがとうございます!!!


  またまた 今日も 自己最高を 更新していま~す 
           

 どんべえの 入学まで あと12日 



                           

                      
 
       
     どんべえママの励みになります。
                    

       読んで下さってる みなさん! これから 12日間 毎日ポチっとな!


                  応援、  ヨロピクです!
                                
                             にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村                              ここを 押してね!





今日は、とある日の のんびり過ごしている どんべえ…と



えへっ!  ママちゃん どぇす  


おねえちゃんが学校で借りてきた本が マンガ…  


【光とともに…】を チェックをしがてら 読んでます。 
             ↑ホントかよー



寝そべって 行儀が悪くてすみません。



どんべえクン、こんな時は すかさず トコトコやってきて
060 - コピー
                  ちょこんと 座ります。





ママちゃんの 寝そべりぃ 我が家は ソファーがないので ご勘弁を…
058 - コピー

          
            あったか~



こんな風に のんびり過ごしてます~ 




                みなさん!最後まで 応援お願いします!
                     
                にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

                   ↑励みになりますポチっとお願いします!




いきものがかり 行ってきま~す♪
2010年12月12日 (日) | 編集 |
 どんべえママです。


今日は、どんべえ地方 ぽかぽか天気です!


晴れ晴れな この天気のように


  ブログランキングは… 



                    18位 になりました~


                                     ありがとうございます!!!





       自己最高記録 更新しました~!!!





     みなさん!!!!! めっちゃ 感謝です!!!!!





            どんべえの 入学まで あと14日 


                           

                      
 
       
     どんべえママの励みになります。
                    

       読んで下さってる みなさん! これから 14日間 毎日ポチっとな!


                  応援、  ヨロピクです!
                                
                             にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村                              ここを 押してね!




  004 - コピー



  今日は  名古屋  ガイシホールで 【いきものがかり】のコンサート!



  このブログを 読んでくれてる人も 行かれる方いらっしゃるかな?


  
  チビチビな2人親娘がいたら、どんべえママかもしれません… (いっぱいいますね^^;)



  じゃあ  楽しんできま~す♪




       どんべえ パパさんと息子クンと お留守番頼むよ~!





                みなさん!最後まで 応援お願いします!
                     
                にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

                   ↑励みになりますポチっとお願いします!




